April 06, 2017

メンバー交換

こんにちはー

とうとう、、、動いているとあちい(−−

やっぱ今年も夏がやってくると、、、思うのが憂鬱ー

さて、

工場では

KASUYAー260Z

z

リアのトラクションを安定させるため

32GTRのメンバーを装着します

ストローク量を確保するために

タイヤつけて アーム持ち上げて、、、と

中々厳しい(^^;

アームがフレームに接触するのでどんどん削ったり

切断したり、、、叩いております

Z31系はセミトレなので、、トラクションがかかると

ハの字になってしまうので

以前はアームの矯正や 車高を高くして回避してましたが

街乗りもするクルマなので、調整幅を広げるです

メンバーの前側はフレームに入らないので

トラクションをメインフレームに伝えるように

厚めの板をフレームに抱えて溶接

今取り付け用のスタッドボルトを削りだしで制作中です(^^)

さて、、切断してしまったりした箇所はふさいでいきますが

まずは、切断

ka

うちのシャーリングは900mm幅まで

で、カット

cut

コンターですが、

やっぱ割と大きいの使ってます、自分より背が高い(^^)

結構、、、、場所とります

で、、ブレーキで曲げを。

bu

曲げあわせたり 形あわせに、、、と

加工室とクルマを行ったりきたり。。。

クルマの作業って一か所から動かない事が多いのですが

結構歩いた(^^;

ダイエットになってくれるといいのにな、、、、

で、、、最後に研磨

be

これで6個所は最低 制作しなきゃです

ということで、、、メンバー固定まだ、、チトかかりそうです

がんばりまーす(^^)




14:02:26 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks