March 05, 2017

147アリスト 点火系

こんにちはー

今日はぽかぽかと(^^)

暖かいですねー

今週はお預かりが4台(^^

で、お預かりの1台

147

初代アリスト(^^)

この車 エアロも色々ワンオフのものも多く

オーナー好みにモディファイされております

そうそう、オーナーですが

実は コックさんなのですが

MICHELIN CHEFFで 
多分日本で一番高いんじゃないかな?ってホテルの

料理長(^^) YOUTUBEなんかにも

結構料理しているところがでております

ko

リアはこんな感じ マフラーはバンパーからでております

で、、、

エンジンルームはこんな感じ

arisu

TO4S ツイン(^^)

見た目も派手で個性的ですが

エンジンルームもかなり(^^)

04

今回は点火系を大幅にモディファイ

16V仕様にします

イグナイター コイル共に全て変更

アリストで結構手間がかかるのは

純正のタコメーターの駆動

ここが一番大変かな?

スペースもとるし(^^;

で、イグナイターは1気筒に1個ずつパラレル

コイルはRB26用を使います

もちろん届かないので、、、設置場所にあわせて

プラグコードをワンオフで制作

以前作った アリストがこれ

14

イグナイターが奥に ヘッドの上がコイルです

で、、昇圧機がついてます(^^)

これで、点火にマージンとれるっていうか、、難しいこと

いえば 高回転で閉角も長くとっても大丈夫

ほかの色々な車にも装着していますが

全部同じです(^^)

自分のDRAG MACHINEも全く同じ

装着する時チト手間かかりますが

効果的な点火システム

海外製のものももちろんイイのですが

リカバリーが純正品流用なので、速くて安い(^^)

牛丼のよう、、、(^^;

ということで、、、ネチネチ進めます

12:47:44 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks