March 14, 2017

Z32 VG

こんにちはー

今日は雨、、、です

 VGは本体は完成(^^)

vg

VGはここはここからもチト 手間がかかります

ターボは 517(TD05) ツインに決定

アクチュエーターなので、

VQにあうように各部を加工取り付けですねー

フロントパイプなどなどもZ32にあうように制作しないと、、

そして、水配管 オイル配管ももちろん2系統

エンジン自体の配管も多い

そういえば、、この配管類 全部純正新品で買うと

40万はこえちゃうんじゃね??ってくらい多くて高いです

RB26の純正ターボタイプの水配管も、ヘッド裏から

ターボの上の集合部もこんなにすんのかよってくらい

高いですよね。。。(^^;

純正 タイプのレイアウトの方は結構このあたり、、

ダメになってくるので、全部やってターボ2個買うと

シングルにしたほうが価格は抑えられますねー

このあたりは、金額ではなく好みだと思いますが

vg

VGもこの写真ではまだ装着しておりませんが

後ろ側にはヒーターホースのラインが腐ってしまう車が多い

VGはチョロチョロあちこちで水漏れしたままのっている方も

多いですが(^^; 

ユーザー気がつかず、っていうのが多いです

水漏れ自体は、、、まあ ですが

この水漏れしたまま、、、水が少ない状態で乗ると

まず、エアがかんでるので、キャピテーションもひどくなり

内部でエアは熱もって空間で膨張

弱くなった ゴムホースが破裂、、、で気が付きます

そして、、、ゴム配管を交換ーーーってつもりで

配管抜くと、、、スチール部分はぼろぼろ、。、。

これも、表面はメッキがかかっているので、結構キレイなのですが

内部はボロボロ つついたら穴あくっていうのも多いです

これは、、、エアが噛んで 空気がパイプ表面にふれて

酸化を加速させてしまうのでしょう

結構、、、えっ、、、、1年前にそこかえました。。。

っていうこともあります(^^;

特に、、、週末しか乗りません、、みたいな方が多い

水はみんな下にたまって、、水分は上にあがりますので

そこから、、っていうのが多い

で、、、VGはこのヒーターラインが結構デッカイ穴あいたりします

このラインはエンジン下さないと交換できません、、ので

結構やっかい

で、、、あちこちバラスようなので、、、

ばらすそばから、、ダメなのがでてきます(^^;

結構 破裂して水ふくのが多い個所は、

VGだと、このヒーターラインと

エンジンの真上に2個あるスロットルへの冷却ライン4本

この水ラインだけでも全部買うと、、、5万くらいかな??

とにかく

チト古い車のかたは、この水漏れ

軽く見てると 結構ひどい事になり

かなり金額もかさんでしまいます

普段から点検 CHECK欠かさずおこなってくださいね(^^)

さてさて、、、

((お知らせ))

今年もTRUST ゼロヨン

4月23日 モテギにて行われます(^^)

前回は12月でしたが、、、

TRUSTからのメールに8回も走った方もお有られますと

書いてありましたが、、、、

この人です(^^)

grb

もしくは、、、この人

110

(^^)

ということで、、、

募集開始しております

人気があり、締切も速いので、お早めに

お願いいたします

DRAGはまっすぐ走るだけですが、、、運転が結構でます

同じ車で2秒かわったり、、、上のSUNNYも

NA A型メカチューン 180馬力前後ですが

これにおまけてしまう500psも多いんですよ(^^)

それと、、初心者用の走行会なのですが

はじめてのかたは、みな緊張しますので

緊張を楽しんでください(^^)

終ったあと、、ホッとします

あと、、ノーマルだから恥ずかしい、、、という方も

おられますが、、、大丈夫です、誰も見てません(^^;

派手な車 速い車は注目されますが

それ以外はやはり、みな注目はしていないので安心??です

また、観戦してみたい、、まずは、、という方も

一人でいくのは、、というかたも

御連絡ください

もちろんblacklineでいじったわけではないけど、、

という方も、ちゃんと御連絡いあtだければサポートいたします

(^^)DRAGレース 一人でも楽しんでくれる方が増えるように

と考えております

t











13:21:24 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks