February 26, 2017

Z33 ツインターボ

こんにちはー

今日はあたたかい(^^)今週は納車2台のお預かり2台

ネチネチ進めてます

さて、本日納車の1台

z33

このZ VQ35で06shツイン

ブロックが持たないので、、

補強してあります

35

ここがVQから新しいタイプのオープンデッキの泣き所

コレットを溝に埋めていきます

ここから、さらに、、となるとセメント入れて

鉄筋棒をいれていきますが

今はこれ、、、それ以上になると、ブロック削りだしを

アメリカで作っちゃったほうが安いです(^^)

で、、ターボがチトこの車のスペースには大きい

z1

ので、エンジン搭載位置や、その他もろもろ変更してあります

PISTONはCOSWORTH  I断面コンロッド

CAMは、VVTIがいきいるので作用角小さい

ホントは可変バルブタイミングいかすなら

作用角大きいほうが面白い、288くらいがいいかな?ですが

ここはこんな感じ

で、一番上の画像のIC、これは一見1個ですが

2個なんです(^^)

ic

3層コアが2個、真ん中で左右に分かれております

つまり、左右は独立したレイアウト

排気はそれぞれです

z33

そうそう、、ノーマルのZ33 Z34で、、既製品のマフラーを装着

している方

ワンオフでちゃんとしたマフラー作ってみてください

結構全体的に速くなります(^^)

これは、、うちで作ったマフラーが凄い、、、というわけではなく

元々の、既製品のマフラーが、、、凄い、、、詰まるんです

チト驚くほど、、排気できない

なので、、結構変化が大きいんです(^^)

これはノーマルの方でもお勧め

ホントはこれにフルコンいれて

フィードバックころすと、、、低速でグイッと濃くできるので

重たくて排気量のある車なので、、結構変わってきます(^^)

これだけでも、DRAG走っても楽しいです

室内はこんな感じ

z

排気温度計は1個ですが、、、スイッチで左右の温度を

切り替えて表示できるようにしました(^^)

ということで、、、

まだ慣らしですが、、

結構忙しい 仕事のお客様なので

中々時間ないけど、、

今年もDRAG いきましょうねー(^^)

z33


12:36:08 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks