January 06, 2017

お正月休みは、、、

お正月も終わりですねー、、、

チト寂しいもんですね(^^)

自分たちもチト長めのお休みをいただき、、

いろいろと、、、

もとみは、、自分のソアラを、、なんだか徹底的に洗車、

mo

ジャッキアップして隅々まで(^^;

ナンバープレートも外して、、、

ナンバープレートの台、、ブラケットも外して

歯ブラシで隅々まで(^^;

そんなことしてるの、、はじめて見ました

とにかく、、、新車のようなコンディションのソアラです

ピン一つでさえ、、傷がつけば新品にしてしまう勢い

すごい、、、

で、、自分はいろいろと、、私用も多いのですが

今年はNEWバージョンで走らせたいので、、

まずは、、これ

sc

SC300

このでかいターボ、、リカバリーが遅いので、NOSを追加します

全開だと良いのですが、立ち上がりをもっと早く

現在のPOWERは1550ps

しかし、、、DRAG専用コースもなく、、、

クラッチのセッティングが難しくなりますので

よりフラットに、、

ここで、、ひとつ誤解がないように、、っていうか

DRAGでは、ここで3000psあってもありすぎということはないんです

タイヤも17インチ 世界でもっとも太いタイヤになりますので

しかし、、クラッチをどこまですべらせるか?

どこでロックさせるか?は

走行するたびに、クラッチを分解してセットしていきます

なので、、手間が凄いんです

ここで、あまりに大きくトルク変動がでると

セットしずらくなります

日本では競技用のクラッチは生産されていないので

ノーマルタイプしかありません、、

ツインプレート トリプルといっても、所詮ノーマルタイプです

なので、このスライダークラッチにあわせた、、というか

あわせられないと、、走りません

現在日本には専用の路面がない、、、VHTなどを撒くとこができない路面なので、、、より、クラッチを滑らせるわけですが

そのポイントが難しい

これでだめな場合は、ターボを少し小さくして対応します

なので、、、これからSETが難しい、、、

とりあえず

NOSボンベ&ヒーターを取り付ける位置をいろいろと、、、

pa

難しい、、、

なぜ、、、難しいかというと、、

先に書いたとおり 走行毎にクラッチを見ますので、、

ダッシュボード フロアトンネル フロアーパネル

全て 走行ごとに脱着する必要があり

邪魔になると、、調整に支障がでるから、、です

走行から走行までの時間内に全て終わらせなければならないので

時間との戦いになります、、

なので、、、なるべく邪魔にならない位置に設置しなければ

なりません、、、、(><)

中々 決まらない。。。。

ということで、、今月には設置したい、、ですが、、きまりません



((お知らせ))

13、14、15日は幕張メッセで オートサロンが行われます

もう10年以上になりますが、、また自分も呼ばれたので

OPTIONブースにて、チューニング相談を 14(土)15(日)

で行っております 今年はblacklineも20周年なので、、

カレンダーを販売ではなくプレゼントしたいと思っています

お時間のあるかたは是非OPTIONブースまでおこしください(^^)

14:07:40 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks