September 04, 2016

とうとう、、、

こんにちはー

昨日、今日と、、お客様も多く

新規お預かりもあり、、納車もあり、、

少し工場の中が入れ替わり(^^)

それでも、結構 長期になっている車もあるので

第2部はネチネチつくりものをしておりますが、、、

うちで制作したパイピングはほとんど

このステー、

co

今コペンのパイピングを制作しておりますが

このパイプとパイプをつなぐステー

この形状のものが多いです(^^)

もう10年以上、、、同じ感じが多いのですが

作り方もほぼ同じ

まず、ケガいて

kega

シャーリングでカットしていきます

sya

ガシャン ガシャンと(^^)

きれいにカット

そして、、


穴開けして、、、

リーマーで縁取りしたら、、、

ブレーキで折り曲げて

ho

バーリングでファンネル状に、プレートのホールをおとして

強度をさらに上げます

1,5mmのプレートでかなり軽量です(^^)

バーリングやリブ入れておかないと、1日も持たないです

強度を上げてあげて、、、軽量にしております

パイピング友締めなんかの時のステーは

コレット&SUSROD

もしくはスチールRODでメッキあっけたり、、

色々ありますが、、

このプレートタイプはよく作るのでなれております、、、

しかし、、、

最近ですが、、、

夜になると、、細かいメモリが見ずらい、、、

ある日、、、あるもので見たら

くっきり

それが、、、これ

su

そう、、、老眼鏡です(><)

blacklineも、、今度の1月で20周年

自分もそれなりに、、、じじいにかなりなってきたってことですねー

あまり、、若くなりたいとか、、、

昔に戻りたい、、とかやり直したい、、、とかは

思わないのですが、、、また同じことするし、、(^^;

ですが、、、老眼になるなんて、、、

想像もできませんでした(^^;

まあ、、仕方ないんですけどねー

なんか最近 老化が、、、

なにか、運動でもはじめっかなーーー

とも思っております

さてさて、、、今日ももうすこしネチネチ作業続けます

(^^)



20:07:53 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks