May 19, 2016

34GTR

こんにちはー

今週末もレースになるので、、、何気にばたばた作業をしております(^^)

昨日は 34GTR納車

各部チェックして セッティングです

25

オーナーは25歳

たくさん働いて、、ローンも組んで購入したそうです(^^)

いいですねー、すっごく 親近感を覚える

エンジンはRB28 

走行調整です

meata

しかし、、、やっぱ 34GTRで

既製品のマフラ、、、つまり、規制のはいってるEX

排圧上がりすぎで

燃料入りません  ワイドオープン かけたり

極端なエンジンブレーキは 28のようなロングストロークでは

危険、、、

カムがノーマルで、、EXがぐいっと振ってあるのも、、

チト その原因の一つになってるかな??

ブーストもすっごい シュートしてしまう


それと、、、腰下も

去年 メタルトラブルで エンジン壊れたようですが

28は非常に多い、、、回転セーブしないと危険です

26のノーマルでも、自分はレブは低めにセットします

必ず23mくらい以下

そこから大丈夫であれば、、あげていったりましますが

77,7ストロークで、ふつうのロングストローククランクは

まず持たないことが多い、、、特にクリアランスがノーマルのままだと、、、センターメタルが逝くことが多いです

とにかく、、、注意をしてください

オイル交換の時はメタルのカスがでていないか、、、もよーく

確認してください、、でていたら、、、その場で終了です(^^;



半分 大げさに、、、


といいたいですが

RB26系のメタルトラブル、、、ほんとすごいので気を付けるのに

こしたことはないです、、

で、、、注意しながら(^^;

ブレーキからのパワステ作動 マスターバック作動のライト

エアコンONでの、ストール

こんなところが、時間かかります

また、、、MOTOMIの運転はいやらしい

4速1000から、、、少しアクセルいれて、、、

そうとか、、、いやらしい運転でのSETもやります、、(^^;

で完了

head

も少し、、、楽しくしたくなるね???(^^)



11:27:34 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks