May 12, 2016

ファニーカーゲージ

こんにちはー

土曜日はJDDA 今回からEASTもセントラルサーキットで

今回 YAMAーskylineがシェークダウンの為

自分のSC300はお休みです(><)

で。。。

今回は ファニーカー ゲージを作ってほしいってことで、、

自分の腰の回復をまっていましたが、、、

間にあわないので、、制作開始


ファニーカーゲージとは、、

DRIVERを保護するゲージで

自分のはコレ

fcg

ただ、YAMA SKYLINEは STOCKベースのDRAG MACHINEなので

パイプの落としが、センターにきていな、、のと

シャワーシフトなので、、、

s

レバー5本あるし、手のスペースが必要

右ハンドルだし、、シート普通のシートだし。。。

自分も同じミッション、、、LENCOですが

自分のはエアーシフトなので、ボタン(^^)

チト勝手が違う

という事で制作開始

パイプノッチャーで 合口を大まかに、、

あとは曲げながら 位置見て リューターで合わせていきます

ryu

曲げては切って 切っては削り、、、

一か所2時間くらい??かな(^^;

で、、、、形に

sito

左側、、、センターはやはり落とすパイプがないので

後のパイプに落として 左手のクリアランスも確保します

横から見ると非対称ですが

正面からふぁできるだけ対象になるように、、、

角度もあわせました、、、

で完成、、、適当に塗装して(^^;

te

to

うーんまあまあだな(*^^*)

さてさて、、、

今晩から出発 金曜日 練習走行  土曜日RACEです

不安箇所は、、、パワーがないこと

これ以上あげると、、、クランクもたない(^^;

それと、、、リアのシャフトと、、、足回りが

全然駄目、、、作り変えてません、、、

大丈夫かな???

ということで 明日 明後日は自分はおりませんが、、、

モトミがおります(^^)

さて、、準備しますー

ya



14:00:18 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks