May 01, 2016

ミッション

こんにちはー

GW なので、、、お客様も多いですねー(^^)

たまーに 観光がてらに遠方から来られる方もおりますが

今年はまだ観光客のようなかたはきておりませーん

さてさて

車両作業も、詰まっているので、毎日作りものやエンジンを

進めておりますが、、、

やはり、、毎日到着してる??って事もないけど、

そんなイメージのミッション達

ga

箱ごとだとデカイので

何機か分解 組み終わったのは発送(^^)

まずは

HKS Iパターン 5speed

5

さすが、、HKSミッション またもや、、、

シフトリンケージガイドが、、あまり見たことない形状のもの

改善に改善を重ね、、、種類が多くなりすぎたミッション

パーツ点数を在庫もつのも大変だったでしょうね、、、

内部は、中の下かな?って程度

i

シーケンシャルミッションはおおおよそ、1000kも走れたら

いいかな?ってミッションなので

HパターンよりもシビアにDOGの摩耗を修正します

届かない、、みたいになってしまうのも嫌なので

つまり、DOGの摩耗はHパターンに比べていちじるしく速い

これも、、、

2,3,4,5要修理ですねー、、、

見積りつくらなきゃ、、、

で、、、そこからの、

TRUST 5speed short ミッション組み付け

t5

このミッションは

TRUST シルビア用の 5speedがベースなのですが

ベルをL型用にしたり、、RB用にしても

スカイライン系や旧車に載せると

後ろ側が、シルビアのほうが20mmくらい長いので

ペラシャフトを詰めるのと、

ボディを切断して、ミッションマウントも制作が必要なのですが

この加工?というかミッションは

ノーマルケースに組み込めるように短くしてしまうので

ボルトオンで車両に搭載できます(^^)

旧車なんかでボディ切りたくない、、、という方も多いので

割と入ってきます

ペラシャフト制作 ミッションマウント制作 ボディ切断より

価格も抑えられますが、、、

本気でDRAGや、パワーを上げる場合は

TRSUTのミッション自体が、、、厳しいのがネックですね(^^;

これも、もう組み終わりそう??です

が 進まない(^^;

ネチネチがんばりますー



12:00:27 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks