April 10, 2016

FIT 5穴ハブ加工

こんにちはー

今日は 動くと暑いくらいです

夜な夜な作業をしてますが、、、なかなか終わらないもんです

さてさて、

最近チト多い作業 ハブ加工や制作

今回はFIT RS

ノーマルはPCD 100の4穴

これを114.3の5穴にしてほしいというもの

この手の作業は現物によっては 元のものを加工したり

全然無理な場合は丸ごと制作になります

価格が加工工程で変わってきます

今回は本体加工(^^)

habu

フロント用とリア用の2種類です

リア用は、まず背面が鋳肌のままでテーパーなので

平らに研磨

そこにプレートを増設します

ri

寸法も変わらずできました

ri2

問題はフロント

リアより、ちっちゃい(><)

PCD100でギリギリの寸法です

これはどうしようもないので

やはり背面を加工して

面がつらになるようにプレートを制作

ft

写真の内側の円が、元の寸法というか先端

で外側もギリギリまで小さくしましたが

114.3の5穴 ギリギリのラインだとこのへん

片側7mmくらい大きくなってしまいます

ボルトも太いので(^^;

まあ仕方ない、、、

これであとはローターに収まってくれるか、、、

収まらない場合は何か考えなくては、、、ですね

とにかく完成です ボルトを入れる前にローターとのフィッティングをみたい、、、

さて、、、GーWORKS DRAGまでもうちょっと

ラストスパート、、、、でネチネチ進めます、、、



10:46:09 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks