March 08, 2016

YAMA SKYLINE

こんにちはー

そうそう、まずは、お知らせ

明日9日の17時〜20時くらい
金曜日の、16時くらいから20時くらいまで、
自分が私用のためおりません(^^;

工場は営業しておりますが、、、

宜しくお願いいたします


先週は2台納車、、今週は3台お預かり予定

大変お待たせしておりますm(__)m


急ぎの仕事、、、

YAMA skyline 制作中(><)

今は仲間の キレ気味加工OYAJIのNCフライス 旋盤

マシニングもフル稼働で(^^)

まずはコレ

aru

200mmのアルミの塊を、、、荒削り

そして、、こうなって

te

内部が荒削りに見えるのはテーパー加工してるから(^^)

で、、フライスで形を整えます

3

と、、、blogだと簡単ですが、、

熱もつと寸法狂うので、、少しずつです

そして、、、ここからが大変 ここまででも3日以上かかってます

サージタンクも

破裂はクラックを防止するために

フランジ側は20mmの50材をマシニングで切削

50

ファンネルも制作して、5mm板側に装着していきます

5mm

これも、3日以上かけて溶接していきます、、、

ひずみを抑えるため、、、最後面研しますが、、治具作るのが

大変

細かいところも、、、

kil

kilスイッチも、、内部に装着してブラケット制作

レバーも制作、これで、ON OFFスイッチになります

とにかく細かいフィニッシュに時間がかかります

ICの下 フレーム側もスムージングして 処理

これから溶接していきます、、、

ic

とにかく、、、まだ着地点が見えない

ミッションも焼き入れあがってきたのを、、

組まなければ、、ミッションも12月末あたりにお預かりした

お客様のが手がつき始めました

これから、もっと混雑しますので、、、ミッション作業は

なるべく早くお申し付けください、到着順に作業にかかります

今日はこれから撮影ーがんばります(^^)



13:05:27 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks