March 05, 2016

33GTR

こんにちはー

今日 明日と、、長期だった車両が2台納車予定(^^)

最近は、インジェクターとかタービンとか、、、

納期が1月以上というのが増えて、、、ホント困ります(><)

工場せまいし、、お預かりが長くなるし、、次のお客様も

お待たせする事になる、、、 180SXも、タービン、、06と

インジェクター待ちで進まず、、、まいります(><)

さてさて、

33GTR(^^)

33

この33GTRはワンオーナーの車

今回は、エンジン内部がメインでした

ノーマルクランクは あたりがひどく

新品へ、回しすぎの良くある症状(^^)

RBは、特にノーマルクランクの場合

この車はダンパープーリー ATIは装着してありますが

やはり、8000回転で 完結してあげるのが

正解なのかも? 組んですぐのトラブルが多い兆候は

メタルクリアランスがノーマルな上に、REVが9000とかになってることが多い

エンジン室にも、そういうクランクがたくさん転がってますが

センターメタルがやられてることが多い

長く使って パワー トルクを出す、、と考えると

RBは8000で完結するのが良いのかな?と思っています

ZENKAIーOYAJI 32GTRはこの仕様で、全くのノーマルミッションで

10秒6くらいをだしている、、もちろん軽量化はなし

うまくDRIVEすれば、、、やはり車はDRIVEだと

思ってしまいました

まあ、、あくまで自分の主観なんです、正解はどこにあるのか??? 中々難しいですね(^^;

で この33GTR

280の10,9mmリフト BC29のカム

EX VPはグッと詰めてあります(^^)

クランクはノーマルです

懐かしの NISMO GTブロック(^^)

クラックもなくラッキー

燃料はノーマル ポンプはNISMO×1 BOSH×2

po

タービンは T51R SPL

自分はこのタービン 排圧が急にあがるので

やりずらく感じる(^^;

ギャレット系はこういうの多いです

軽い車でDOGミッションとかならいいんですが、

シンクロツキミッションの場合は、点火のマージンとれる

ターボのほうがトルクがだしやすいですねー、、

まあ、、これも好みです(^^)

マフラーは今回ワンオフで制作


ブレーキ周りは 腐食が多く

配管を注文したら、廃番(^^;

なので、制作しました

その他細かいところもチョコチョコレストア

で走行調整

cyo

完了(^^)

このあとは慣らし、、、2000k

頑張ってくださいねー

33

本日納車予定です

09:25:12 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks