March 03, 2016

SX4

こんにちはー

いやいや、、今月もバタバタと始まり、、、

速いもんですね、、、もう3月

さて、、先日お預かりしたSX4

一見 そのへんのファミリーカーにしか見えない、、というか

SX4自体を、、自分もこの車を見るまで知りませんでした

sx4

この車、、、オーナーは新車で買った車

ですが エンジンルームはこんな感じ(^^)

ca

カムはライトですが、補記類は4連スロットルにインファンネル

コレクター、あとでターボにも転用できます

で、各部ワンオフで 点火系も、RB26用コイルにイグナイターを

それぞれ 16Vで DRIVEして、フルコンでマネージメントしております、もっとも手間がかかったのが

マニュアルミッション、、、

この車には同型式のMT設定がないのですが スイフトのが

使えるであろう、、ということで

始めましたが シフトリンケージが届かなかったり

レバーの位置がでなかったり、、、はまだ

良くあることですが、制御の問題で 純正のECUをドライブさせたい、、のと 色々な兼ね合いがあり、

SX4のドリブンギアを組み込み

sx

かなり、、苦労してSX4の純正センサーを組み込みました(^^;

se

あとdriveシャフトも、、、

左側は制作

za

かなり強度もあります(^^)

ということで今回も色々と作業です

がんばりまーす

me



10:37:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks