March 29, 2016

フロントカウル

こんにちはー

いやいや、、、春って感じですねー(^^)

もうモモヒキもいらない??かな??

さてさて、、、YAMAーSKYLINE

フロントカウル化

ライト左右 グリル部分をなんとかふさぐ

1,5mmのアルミパネル

シャーリングで整えて コンターでアール切って

曲げて、あわせて  削ってあわせて、、、、丸2日

ra

やっとクリコで仮止めまで、、、

このあと、TOPカウル、、、ボンネットの固定の前側4か所

後ろ2箇所を追加して、ライト グリル部分のパネルも支えなければ、、、を制作

20mmのパイプを軽く曲げて それをフロントのカウルを

支えている箇所までRODで落として支えて

フェンダー側にもそれおぞれ6mm×3か所で固定

で、ステーを制作していき

パネルからバンパー側にも固定

ほとんどが4mmボルト&回り止めナット

でこんな感じに(^^)

ko

ココに固定していきます

で完成(^^)

ko

で、表面には カッティングシートでライトをシルバー

グリルを黒で張ってましました

とりあえず こんなもんで(^^;

このあろラジエーターのレイアウト

最初はICの前に斜めに装着する予定でしたが

ICがでかすぎて、、、入らず(TT)

ラジエーター切断したり、、、切ったり張ったり、、、

でバンパーの内部もかなり削ったのですが、、、無理でした、、、

仕方ないので、、、

さらに切断して、、、小さくしてICの後ろへ

切っ飛ばした 口やキャップ部分も再度溶接

ko

この位置になんとか、、、固定してここに入るFANも探さなくては、、、、

仙台のDRAGコースや富士なら、、、FANはなくてもなんとかなりますが、、、


セントラルサーキットだと、トーイングで引っ張っていくのが厳しい、、、、し坂がきつくて車押せないので、、

FANはほしい、、、なんとか頑張らねば、、、

このあとパイピング コレット ステー制作 塗装、、、です

がんばらねば、、、

((お知らせ))

作業ご予約いただいている皆さま

大変お待たせしております、、、

毎日夜遅くまで作業しておりますが

中々進まない、、、です

少しおくれますが、、、もうしばらくお預かりお待ちください

宜しくお願いいたします

12:58:16 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks