March 17, 2016

YAMA SKYLINE

こんにちは

今日は暖かいですねー(^^;

動くと汗でます

さてさて、連日作業しているYAMAーSKYLINE

フロントカウルがとりあえずつながったので

バンパーの位置出しのためにのこしておいたフレームも

ストラットの前のリブごとさらにカット

ストラットケースの前側をスムージングして

スチールプレートを固定

pu

角フレームの上側の、あわせて溶接されている部分もカット

なるべく四角にして、このあとまたグルッと再溶接が必要です

カット

そこに、パイプを合わせていきます、、、

これが大変

pa

こんな感じで

角フレームの前側へ落とします

そして、、、溶接個所は4mくらい(^^)

ひずみがでるので一気にはできないので4回くらいにわけて

溶接します

長さもアールも左右均等に、、パイプもひいて

ka

とにかくシンプルにしていく、、、のが大変(^^;

帳尻を合わせて行くのが大変

パイプ6mくらいつかってしまった(^^;

2本作りなおしたので、、

とりあえず、溶接も完了して


ここから補記類を作ってからカウルの差し込み作らなきゃ

これがホント大変 ICとかあるので、、、

フレームからうまくだせなきゃ、、、

sa

とりあえず、DRAG MACHINEっぽくなってきたね(^^)

11:43:54 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks