March 15, 2016

33GTR

こんにちはー

今日から暖かくなるらしい??ですねー

今週、納車の1台

33r

20代前半のオーナーですが、MID NIGHT PURPLE(^^)

15年くらい前 スッゲーはやりましたが、、

最近見ないですねー

33は白が多いですよね??

キレイな1台です

フルコンにして エアフロレス、ポンプ配線などを制作してあります

今回は細かい作業を(^^)

n

タペットカバーもあけましたが、、、

凄い汚れ(^^;

RBは古くなってオーバーホール、、、というより

飽きてしまって、、、仕様変更を、ということが多いので

久々に、汚れたエンジンでした(^^;

RB26は、他のRBと違い

回っても、トルクが持続してついてきますので

回転が回ってしまう

それの対策として、他のRBとは構造やパーツなど

一切共通していません

ボルトの太さなども違う

つまり、、他のRBより、トラブルが逆に多いMOTOR

特にメタルですね、

回転回す時にはレベルゲージのHより、、上5mmくらいまで

いれて、、大形のキャッチタンクで抜いてあげるなのど

メタルのトラブルをとにかく防ぐ REVはノーマルクランクなどの場合は、8000以下で、整える感じが無難です

バルブガイドもガタが大きいので、最悪破損します

かけら落っこちる、、みたいな

弄ってあるエンジンであれば、対策されていたりしますが

ノーマルでディーラー整備、、やノーマルに準じた整備では

ダメな事も多い

エアフロにしても高いし、、、他のエアフロに交換しても

SETや、変換が必要、

色々な汎用性も考えていくと、フルコンも視野にいれてみると、、、

あとあと、安くついたりします、車乗り換えても使えたりするし(^^)

そうそう、エアフロを交換した場合ですが、、、

サクションにブローバイを直接いれない、、というのも

大事です、5万キロ超えてるようなRB26は、ブローバイも凄い

これはバルブガイドの材料や、、、ピストンの状態

オイルでも変わりますが、、おおよそ、ブローバイが多い

エンジンなので、キャッチタンクを入れておかないと、、、

ミストがエアフロにまたすぐ付着してしまい、、、

ブローバイが多い場合は1カ月で、元通り


エアフロNG、、、なんてことも起こります


機械は機械、ちゃんとウイークポイントをつぶしながら

長く楽しく乗る、、、 そんなことも大事ですね(^^)

ku

本日 納車でーす(^^)

10:43:51 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks