March 13, 2016

フロントカウル化

こんにちはー

なんか、blogのサーバーが不具合だったのか、、消えやがった

(−−)

ということで、も一回書いてます

先週 長期PROJECTだった2台を納車

順番待ちしていただいた2台をお預かり

2台との短期仕事なので、1台はすでに納車

もう1台も来週には終わりで

次のお待ちの方のをお預かりせねば、、、

で、、現在もっともHARDなPROJECT

YAMAーSKYLINE

フルカウルで脱着したい、、との事で

カウルを固定しなければなので、

ズ―スー ブラケット スプリングを40SET 用意しました

足りるかな(^^;

まず、フェンダーを左右固定

上側2か所 下側 ドアの前に2箇所 ブラケットを溶接

でズ―スーの位置出しして固定

これが、、ホント大変です、やったことないと、、

厳しいかも(^^;

fe

フェンダー側 緑の所の2個が上側

そして、フェンダー側の裏側にフラットプレートを使って

それにタップを切り

ブラケットを取り付けて

ボンネットも、、チリを合わせて

左右4か所ずつで合計8か所

このあと、後ろ側に2箇所

前側も4か所くらいつけるかな?

でもとりえず、つながった(^^)

のでこのまま外してみました

kauru

簡単に書いておりますが、、、結構加工が必要です(^^;

で、このあと、位置出しように残しておいた

バンパーを支えていたフレームを

ストラットの前から角フレームを残してリブまで落とします

そこからパイプで、フレームを追加してバンパー固定用の

差し込みをフレームとバンパー側に制作します

問題は、、、、

グリルとライト

前側は風の抵抗、、、空力を良くするために

穴は全部ふさいでしまいたい、、

ICの開口部も時間があればふさいじゃいます

パイプフレームのDRAG MACHINEなんかは、ライトやグリル

開口部は本物に見えるようにエアブラシでかいたりしますが、、

この車はノーマルベースなので、、ふさがないと、、です

ノーマルベースだと、平らではない、、ので

アールや曲がりが必要になります

ライトもカバーがガラスなので切って流用もできない、、ので

考えなければ、、、、

31

このあと、とりあずフレームに入ります

((お知らせ))

dp

今週の土曜日 19日新宿のヒルトンホテルで

DRAG PARTYを行います、DRAG FANならだれでも参加OK

19日19:30 なのですが締切昨日でした(^^;

うっかりしてた、、、今日ならまだなんとか間に合いますので

行ってみたい、、、という方はお気軽にごれんらく 

くださいね、ブラックラインからは7.8人で行く予定です



14:40:30 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks