December 08, 2016

ZENKAIーOYAJI 32GTR

こんにちはー

寒いですねー

11日はMOTEGIでTRUSTゼロヨン

blacklineからは7台ENTRYですが、、、

当日も寒そうですね(><)

路面温度も低そう(><)

バイトは撒くようですが、、、グリップはどうだろ??

で、、、準備で

ZENKAIーOYAJI 32GTR お預かり

32

このGTRは G-WORKSに掲載されて、、、

読者の乗りたい車1位になったあと

OPT2の表紙にもなております

me

当時の仕様は、ノーマルクランク ノーマルミッションで

10秒6 RACEも結構好成績

周回走行もそうですが、、、やっぱトーナメントやレースのように

駆け引きがあるレースは面白い、、、

走行会はタイムトライアルだけですからねー

楽しさ半減ですが、、、ますは車に慣れてほしい(^^)

POWERも当時は700PS程度、、、

DRAGはやっぱ運転だなー、、、と改めて感心したDRIVERです

ze

現在の仕様は、、鍛造削りだしクランク75.7mm

280−10,8  T88−GK

ミッションはIパターン

POWERはノーマル燃料なので、、900ps

RB26系のGTRとしては、まだそんなに激しいという感じではない

のですが、

まだ、DRIVERが慣れていないのと、仙台ハイランドがなくなり

路面がない、、のでいまだ10秒1程度

これから、、ですが、、癖でシフトアップの際に

アクセルを戻してしまい、、ノーマルミッションから

シフトが1回増えて 刻んでいますので

まだまだ慣れが必要

とりあえず各部点検

油脂類は全て交換

ne

燃料は現在ノーマルなので

NISMO×1とBOSH×2

そうそう、、よくコレクタータンクの中にポンプを入れて

しまっているのを見ますが

温度管理が大変 結構コレクターは循環させないと

ポンプはヒート起こすか パーコレーション起こします

コレクターの容量は小さいので、冷却をガソリンで行う

INタンクポンプはチト厳しいです(^^;

また、、燃料は冷やしすぎると、、結構POWER ダウンしてしまいます

純正タンクは容量が大きいので、なりで管理している、、

できている??という感じ

インタンクタイプのコレクターの方は気にしてみてください

また、燃料ラインも、blacklineではアルミパイプを車内側には

使いますが、、、これがメッシュホースやゴムホースだと、、、
凄いです(^^;

夏なんか、、匂いで10分も乗ってると頭痛くなってすぃまいます

結構ノウハウが必要な個所 FUEL ラインだったりします

そして、、、

RACE用にサイド出しへ(^^)

mago

現在はインナーサイレンサーが入っていますが、、、

以前孫が泣いちゃうから、、、作ってくれ、、といわれて

制作した楕円のインナーサイレンサー(^^;

静かなんだか、、うるさいんだか、、、

最後に、、、

前回装着したブレーキプレッシャーメーター

いきなり、、センサーが壊れたので、、交換(^^;

このメーターはスタートの時使います

プレステージについたら

ブレーキ踏んで ラインロックをかけます

そのままステージへ

そしてクラッチを切って アクセル全開で

BOOSTをためて クラッチを少しつなげて

スタートを待ちます

ランプ点灯とともにスタート

このとき ブレーキをどのくらいかけておくか??

深すぎると クラッチに負担かかるし

弱いと、、車動いてフライング、、

結構多いのがサイドブレーキを併用する方法もありますが

操作が少なくて済むように、装着

m

シーケンシャルミッションのモニターの横のメーターです

オートメーターのBPM 電気式ははじめて装着しました(^^)

これは機械式が多いので

ということで エア抜きして

準備完了

軽量化もしていない、エアコン付き ラジオ レーダーもついてます(^^;

ストリート限界仕様かな??900psだし、、

それでは、、

13:23:36 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks