December 15, 2016

トラゼロ その2

こんにちは

続きです(^^)

まずは、ARAIAーロードスター

ターボになっています

ara

今年完成して ターボはTD06になっております

この日のためにセーフティゲージも取り付け(^^)

結構本数も走れたし

楽しんでたよう良かったです(^^)

エンジンノーマルなので、加圧はそんなにしておりません

がやっぱターボ 上は伸びていきますねー

軽いし

ara

笑顔ですねー(^^)メガネも笑って見えます

初DRAG ですが、ステージングもできてるし

今回はなれていただければ

次回楽しみですねー(^^)

そして、、、

今回は全体の上位16台で、ラダーを組むとのことで

残れそうなのは ZENKAIーOYAJI くらい

クラス分けがないので、、、結構強烈なのがきてますからねー

(^^;

ちなみに、、、パイプフレームは走れないので、ナローみたいなのは、アメ車の方たちだけでした、

なので、予選的に走行

ze

今回はブレーキプレッシャーメーターを見ながら

ラインロックでステージング

スタートをしやすく、、ですがそれの練習と

シフトアップする際にアクセルを戻してしまったり

クラッチを切ってしまうので

そのあたりのコントトールの練習

しかし、、流石ZENKAIーOYAJI そつなくはこなします

BEST8秒5か4?だっけな

予選7位で通過

でも、、まだまだ、、、不安定

レースになってしまうと、、リズムを崩す傾向があります

1本目、2本目は いけそうな相手

ミスしなれば、、、ですが

それがレースです

ha

ちなみ、この写真の相手は

予選での アートテック花塚の花塚さん(^^)

流石ベテランです、、動きが違います、、、

リズムも流石 ZENKAIーOYAJI チカラ入りすぎで

ブレーキかけたままスタートしてしまったようです(^^;

動きはラインロック使ってるので、慣れてくれば

動きはとても良い(^^)

ラダー 1本目は勝ちました(^^)

で2本目

相は32GTR そつなくいけば良いレースに、、

ze

ところが、、、 ステージに入りきれずに

ランプをピコピコさせているうちに、、スタート

つまり、入りきれてない状態で待ってしまった

本人はディープになっているつもりなので、、

前にでないように必死

実は もうすこし前にでていないと

フライングになってしまう場合が、、、ですが

すでに遅し、、、

やっぱフライングになってしまった(TT)

まあ、、これがレースです、、仕方ない

ブレーキプレッシャー深すぎたのでしょう

この車はブレーキでっかいのついていて

タイヤはDRAG RADIALなので、タイヤが動かず

ピコピコしてしまった、、、感じ

でも、結構乗れてきています

今回の運転で、400mでも9秒台には入っているでしょう

しかし、、まだまだシフトアップ、、遅い

もう少し慣れが必要ですねー

ということで、、、3時くらい?に終了

お天気も良く楽しい1日でした(^^)

年3回くらいやってくれるといいんですけどねー

池田社長お願いしますm(__)m









11:00:42 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks