December 13, 2016

トラゼロ その1

こんにちはー

行ってきました TRUSTゼロヨン

今回はトラゼロというタイトルで 初MOTEGI開催(^^)

朝6時に到着(^^)

スッげー寒さです(^^;

社長の池田さんも寒い中 立って皆様お出迎え

ホントいつも頭が下がります

しかし、、日もあがってくると

少しは暖かく、、さみーけど、、

しかし、、スッげー台数でした(^^)

流石人気イベント 100台オーバーでしょう

tz

blacklineからは7台ENTRYですが

急遽 現地でISHIー32Rが、急用ができてしまい

帰宅(><) 残念でした、、、が

みなさん準備 準備

午前中はFREE 走行

ここでサプライズ(^^)

全部でですが、上位16台の車はラダーを組んで

レースを行うとのこと、

クラスわけもなく、全体ですので

9秒台 8秒台で走る車も結構きていたので、、、

どうかな??残れるのは ZENKAIーOYAJI32R くらいの

可能性ですが、、ZENKAIーOYAJIの仕様でも微妙かな??

900psしかないし、、車にもまだ不慣れ 軽量化もないし、、

いやいや、 DRAGは運転!! ZENKAI-oyajiなら(><)

と、、、走行開始です

今回はすきなだけ走ってよし、スタイル(^^)

一番走行したのが、TSUKAーSUBARUーGRB

tsuka

前回のD&Sで初走行でしたが、、あまりに不本意で

カミサンと子供が見ていられず どこかに行ってしまう事件が

あったので、練習(^^)

まだ プロスタートなどは使いませんが、、

どんどん タイムアップして結構イイ感じに

tsuka

ノーマルの車両に、フルコン IC パイピング マフラーなどを

やっただけの車両です

走行もリズムがとれてきて リアクションも良い

安定してきてます(^^)

クラッチやったら、、もうすこし攻めた走りができますね

空き次第作業しまーす

で、次は

昔からのゼロヨン仲間 NAKAMURAーSUNNY

in

オリジナル設計のピストン ワンオフカム

フルコン インジェクション メカチューン

ミッションは4AGの86用です

NA 1600cc 本日 普通車では最小排気量、、ですが

いつも、面白いドラマを作ってくれるサニーちゃん(^^)

POWERは150ps前後ですが

数年前のDSでは、600psクラスを相手に16台ラダー

決勝までいきました(^^)DRIVERの中村氏

ホントDRAGは運転とセットアップ POWERだけではない、、を

実践してくれます(^^)

今回は主に スタート ローンチの回転設定

シフトアップ時の回転数で車速をどう載せていくか?

を課題に、、

そしてビジュアルも見せてくれます

まず、、コルベット VS SUNNY

sun

小排気量VS大排気量

相手が350でも、、5700cc 

楽しい

そして

PORSH VS SUNNY

sun

大衆車代表 VS 高級車代表

しかし、、、勝ちます(^^)流石SUNNY

今回はBESTを0.3以上更新

イイ走り DRIVERが乗れています

しかも安定してきた

みていると、タイヤ外径がチト小さいので、スタートで

車速がのばしきれない、なので速めにシフトして

車速を伸ばし スタートローンチも60FT手前まで

次回、もう1インチ外形大きくしたらもっとイイかも(^^)

楽しみです

そして

mizuochiーZX

mi

20代中盤で、今回 初DRAG(^^)

エンジンはNA フルコンで制御してあります

流石ヤングPOWER? 緊張はしていますが物おじせず

グイグイいきます(^^)

z

本数も重ねるうちにリズムも安定してきています

やはり、NAなので、ターボにはまくられてしまいます

スタートでローンチもいれていないので

回転のみでスタート(^^)

次回までに間に合えば やはりターボにしたいですね

楽しんでもらったようで、自分もうれしいです

そして、BLACK−GTSR

sr

エンジンは RB26 ノーマルに264 ターボはTO4R

500PSくらいです、ライトチューンですが

やはり、、運転がうまい BLACK31

走行会より、レース トーナメントに強いです

しかし、、、ボディがすげー(^^)

もうすぐガンダムになりそうです

18歳から4●のいままで R31一筋

今回はグリップ不足に悩ませられながらも

クラッチ、シフトあわせていきますが

トラクションが抜ける、、、タイヤがもうダメっぽいかも。。です

足回りも少し セット変えていったほがいいかもですねー

しかし、、流石の走りでした(^^)

POWERがもっとほしいBLACK31 次回はT88になる予定です

a

今回はアメ車も非常に多かったです

やっぱ アメ車はDRAG似合います、(^^)

そして、スーパーワイドボディの BLACK 31

大きさかわらねーな(^^)

ということで、長くなったので、

次回へ続きますー


12:32:17 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks