December 01, 2016

34GTR マフラー

こんにちはー

12月ですねー(^^)

今年も残すところ 一か月

パリッと進めます

さてさて、制作中の 34GTRマフラー

ma

前半は80パイで制作

半分から後ろはサイレンサーの内径を90なので

90パイ(^^)

90

ここは、このあとリアデフューザーが入りますので

できるだけ高い位置に、、、

しかし、、

今回 リアサイレンサーはオーバルで大型なので

あまり自由が利かないのと、、

砲弾型と違って

傾きや角度をだすのが難しいんです(^^;

砲弾型は円なので、ごまかしやすいのですが

オーバルはカッコよく見える角度までもっていき

そこに角度を合わせながら パイプを制作していかなければなりません


サイレンサーの固定もバンドも楕円なので、バンドも使えないので

直にRODを溶接していきますので

微調整もできない(^^;

ROD

なので、この治具で何度もも少しずつ曲げて

車のところまでにを繰り返します(^^;

で、サイレンサーの良い位置になるようにテンションかけて溶接

うーんバッチリです(^^)

ho

ステーはあと一か所、フランジをもう一か所制作したら

追加します

全部で4か所かな?

ということで、もう少し、、、

急いでおわらせたいですが、、、

ネチネチ勧めます

ka

11:49:58 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks