November 15, 2016

今週もばたばたと、、

こんにちはー

昨日 今日と暖かいですね(^^)

仕事もはかどります

自分はたまってるミッションとZのチト作り物を、、

ミッションは最近はHKSが8割を占めます(^^)

先週は2機 発送

そのうちの1機

もう組みあがる前ですが、、、

wt

HKSのHパターンミッションの初期のタイプ

このタイプは

メインシャフトがダブルナットで

ワイヤーでロックをかけます

ロックタイト塗って プリロード見ながら

トルク調整して締めます

で、、

ワイヤーロックをかける時の工具

wt2

ワイヤの先端を挟んでロック

この後ろの取ってを、、


ぐーーーーと引くと

本体がくるくる、、、と回って

ワイヤーを編んでいきます(^^)

wa

非常に、、、楽しい、、、

これを配線のアース線をシールドするのに使用したり、、、

結構使えます

自分のはもう20年くらい使ってるかな?(^^)

ワイヤーツイスターって工具

バカバカしいいけど、簡単だし仕上がりもキレイです

こういうどうでもいいような工具も

いろいろ 持ってますが

今でも、目新しいものは買ってしまいます(^^)

ということで、、

今週も最低1機は完成させたい、、、



((お知らせ))

自分は出張仕事で明日(水)(木)とおりません

工場は営業しておりますが

お見積り等、メールなどはそのあとになってしまいます

宜しくお願いいたします

((おまけ))

最近忙しくて 洗車もできなかったMOTOMI

まだ 手もあかないので

21時30頃から、、かるーくとはじめた洗車(^^;

mo

このあと、、、0時すぎまで(^^;

もともと 手抜きが苦手なMOTOMI

ホイールだけちょっと、、、と言ってましたが

やはり、、、、

お客様の車も納車前 2時間も3時間も洗っているので

((洗車屋じゃないんだからもう少し、、、早めに終わらせて

くれ、、、))と言っても、、ダメ(^^;

案の定

SOARA ピカピカになってました

少しでは、、、ちょっとでは、、終れない。。。

悲しい修正です(^^)



14:12:42 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks