January 07, 2016

初ミッション

こんにちはー

お正月気分もすっかり、、って感じですねー

今年初ミッション(^^)

m

HKS Iパターン 5SPEED です

このミッションはチト急ぎなので、、

年末に無理を言って焼き入れを終わらせてもらいました

で、組み込み

ミッションはまず、パッキンはがしと、洗浄が大変、、です

プリロードも確認して

メインシャフト組んでここまでは

Hパターンと同じ チェックボールとインターロックがない

くらい、、

画像の後ろのPCはミッション専用PC

1機ずつ分解時の様子を撮って見ながら確認していきます

で、バレル部分

ba

バレルは、鉄粉などのカスやゴミを噛んだだけでも

シフト不良を起こすので

表面硬度を焼き入れして、ショットをかけます

なので、ここでチェックして

動きをスムーズにするために、調整するのですが、、、

表面硬いので ダイヤチップでけ整えていきます

これが結構時間かかる(><)

で完了

ko

コントロールリンケージ装着で

ショートパーツを装着して

リアケース やベルを

あとは、、、FDのミッションの持病、、というか

チト古いと 大体触っただけでとれるバックランプスイッチ

このミッションもとれかかっていたので、やはり触ったら

簡単に、、(^^;

まあ、、良くあることです

それとスリーブベアリングが来れば

作動確認も完了したので終了です

速くこないかな、、、 

bo

14:19:59 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks