January 05, 2016

仕事初め

こんにちはー

今年は本日から営業開始(^^)

19周年です、今年は20周年にむけてがんばります


さてさて

年明けは、33GTRから

33

MOTOR ドッキング(^^)

新品ノーマルクランク NISMO Block

ダンパープーリー 280−10.9mm です

イイ音しますよー

これからEXをワンオフ制作になります

ターボは T51R

51aa

自分も昔つかってましたが、、、

セッティングがですらい、SPLのほう(^^;

自分がつかった時は、EXが受注で大きいのがあったので

交換して チップクリアランスを少し削って広めに

排圧の上がりが速いので

軽いボディで、DOGみたいなミッションならまだ 使えるのですが

シンクロつきミッションで

ボディ重いと、排圧あがるの速くて ノック限界があるので

中速までが  T88系に比べると 燃料入りずらい

つまりモッサリした感じが、、、

T51kaiってやつのほうが 調子イイ感じがしました

51

まあ、色々使い方があるので

自分の使い方が今一だったのかもしれませんけどねー(^^;

今回は新車で購入したこの33GTRのオーナーも

50代になるので

静かなマフラーをって事で

静かになるように制作します(^^)

フロントパイプから少しずつひろげていく感じ

マフラーを静かにする、、、

ここでやってはいけない事

インナーサイレンサーのように

排気後方にむかっている途中で排圧を一気にあげる方法はNG

排圧あがりすぎて タイミングベルトが切れる事もあります

最近の既製品のマフラーは見た目は太くしてあるけど

サイレンサーの中で絞って消音するのが多いので

是非サイレンサーの後ろから確認してみてください

それと、サイレンサーいれたまま全開とか3速あたりの

高負荷をかけるようなワイドオープンはNGです(^^)

それではーーー

今年も1年よろしくお願いいたします


09:21:48 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks