January 31, 2016

HKS Hパターン

こんにちはー

おとといから、風邪にいいたようで、、、

やっと今日は体調が戻ってきました(^^;

さてさて、

先日仕上げたミッション

mi

HKSのHパターン

最近Iパターン、、、シーケンシャルが続いたので

久しぶり(^^)

で、HもIも上の写真まではたいして変わらないのですが

Iパターンだと入っていないのが

インターロック チェックボールです

boru

このボールをスプリングで押したり

シャフトとシャフトの間に入れて

シャフトが動くと飛び出して

となりのシャフトが動かないようにロックさせるもの

この切りかきに入ります

b

このミッションはかなり初期のタイプのようで

ここが 楕円の物ではなく、チェックボール2個になっているので

変更

ボールだと、回転するので、カスを拾って 中に噛みこみやすく

なります、これを楕円にするだけでも

小さなトラブルをふせげたりします(^^)

このパーツは、材質変更で制作したものです

で、ギア物の最後の組み込みが終わると

ナットを固定

メイン側はダブルナットで

ワイヤーロックをかけます(^^)

tsu

この道具はワイヤーツイスターといって

先端でワイヤーをくわえて固定したあと

後ろのノブを引っ張ると、、、、


くるくるくるーーーー

と回って ワイヤーをねじっていきます(^^)

ka

結構、、、、たのしいです

さてさて、、、

他の作業も進めなきゃなので、、、がんばりますー(^^)





12:08:46 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks