September 03, 2015

SW20

こんにちはー

今週の日曜日は、アメフェスの予定、、、ですが

天気がチト微妙ですねー(><)

まあこればかりは仕方ないので、、、天まかせですが、、、

さてさて、イベントごとでバタバタしておりますが

今週はお預かり3台 納車2台

エンジン仕事が2台 ミッションも4機はやらないと、、、

なので、夜中までネチネチ仕事しております(^^)

で今お預かりの2台

imp

うちは、、何気にSUBARUが多いんですが

同じ顔の車です(^^)

青いのはWAGONですが

ホントSUBARUは色々な形のがありますねー

自分はあまり区別がつきませんが

EJ20 エンジンは スチールブロックのGC8が一番

頑丈で丈夫(^^)  MOTOR自体の強度は新しければ

新しいほど落ちている?感じがします

基本的にはあまり構造が変わらないので

コストダウンの為なんでしょうねー

そして

こんな車も作業中

m2

わかります???

SW20 MR2です(^^)

この車は、COSWORTH PISTONE コンロッド 264カムシャフト

TD06 25Gで ICは車両 右後ろにマウントでワンオフ

マフラーもワンオフで制作してあります

今回はデスビだった点火系を、DLIに 16Vで稼働します

イグナイターはトランク内に、それぞれパラレルで

装着します

ig

アルテッツァなどの3Sと比べると、スペースがないのと

元がデスビのタイプなので

材料と手間がチトかかります(^^

コイルはRB26用

これに、寸法を測って プラグコードをワンオフで注文制作します

イグナイターは日産純正(^^) 6気筒を1個で動かす物を

各気筒1個に流用で配線 昇圧機で16Vにしております

このシステムは自分のDRAG MACHINEをはじめ

当点のお客様の車両には結構制作 装着しております

おススメでございます 特に元がデスビの車は

閉角などが今度は自由自在にできますので

特に体感も大きいと思います(^^)

フルコンでないとできませんが

使用するのはほぼ純正部品なので

今後のトラブルやパーツの交換も、1個ずつだと皆2万以下ですので

ランニングコストも良いです(^^)

さて、この車も、プラグコード オーダーしてイグナイターの

固定制作、もうちっとかかります(^^)


13:25:15 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks