September 20, 2015

LENCO

こんにちはー

シルバーウイークで、昨日はお客様も多かったです(^^)

オイルがいくつか、、、在庫切れしてしまった(><)

失敗、、、

さて

ネチネチ進めている

R31 YAMA skyline

31

このDRAG MACHINEは

リアは4LINK ナローになっております

narow


SC300のようなフルパイプ DRAG MACHINEではなく

ストックボディの、運転席の後ろで切断して

リンクを組み17ー33inchがおさまるようになっております

昔流行ったような仕様の ドラッグマシンです(^^)

で、現在 LENCO 5speed シャワーシフトを搭載しておりますが

このLENCOはlarge

しかも、ストックにのせるので、ミッションは下から入れます

本来は、室内側から載せるのですが、、

ストックではチト厳しいし、、、

なにより、、クラッチはノーマルタイプのトリプルなので

スライダークラッチのように、、走行毎の調整はできません

という事で、LENCOに通常のベルハウジングはMOTORプレートでもない為、装着できないので

RBのベルハウジングをドッキング 

lenc

インプットシャフトは、ホリンジャーのスプラインで

元々のシャフトは長さが足りず、、、、使えないので

延長のものを制作

enc

こうしないと、クランクまで、届きません(^^;

で、、

何度も仮合わせして寸法をとり切断

20回は脱着したな(^^;

で、、、、

r3

フロアのミッショントンネルは無くなりました(^^;

これから、マウントを

運転席から前はノーマルなので、角フレームのまま

なので、そこからだきあわせるように

パイプなどで サブフレームを作りそこに載せる感じのものを

制作します

そのあと、左ハンドル用の、レバーをなんとか右用に

DRIVE Syaft(日本ではペラシャフト)

と車速センサーのリングも制作して

最後にDRIVERに合わせて シートとペダル ハンドルの位置を

決めなきゃです、ペダル、、、作んなきゃ、、、

ネチネチ すすめますー(^^)

10:12:09 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks