September 10, 2015

アメフェス2

こんにちはー

皆さん台風は大丈夫でしたか?

blacklineは何もない埼玉だけあって、、、なにもなかったです

(^^;

さて

前回の続きですが、、、

やっとコースに、、、トーイングされて

緊張しながら待つ、、、

プロストックが終って、、、

GAS FUNNYが終わり、、、

とうとう Alcohl−FUNNY CAR CLASS!!

自分の馬力の倍の車のクラスです(^^;

ところが、、、雨、、、、

でPITにまた逆戻り

折角なので、またクラッチ調整

sc

内装外して 調整、、、をしていたら

レース再開(^^;

対戦相手の、、OMRのFUNNY CARも トーイングされていった、、

もう間に合わないかな(><)

と思っていたら 待っていていただいたのか、、、

急いで スタート地点へ(^^

やっと、、、シェークダウン

sc

バーンナウト、、、おかしい MOTORまわらねー(><)

ここまできたら いちかばちかスタート

fu

流石に 初期加速はスゲー

funnyと同じくらいに、、、

でビビってすぐ2速にアップしてしまった、、、、

ら、、、、

タービンが大きい事を忘れてた

ストール、、、

そして、、、通常はそのまま踏めば良いものを、、、

また、、、ボタン押してしまった(−−

もう、、、無理、、、

そのまま4000回転で走行です

5速だけフルブースト、、、

リカバリーが難しい、、、

スライダークラッチは、結構イイ感じ(^^)

セットを繰り返せば

以前のRAMより、今回のAFTは流石に良いです

という事で

富士のような滑る路面では

中々 DRIVEが難しい

ここで、、、無理して踏み切るようなSET DRIVEは

危険です、、、パイプフレームは一発なら速くはしるかも、、

ですが、、、非常にリスキーなので

できるだけコントロールして危険回避して

DATAを蓄積 DRIVEしていくことが大事

DRAG RACEほど、、繊細なDRIVE セットアップが大事な競技は

ないのでは?と思っております、、、それは時間が短いから

リカバリーがききずらいんです

相手も上手ければ 一瞬で置いていかれます

なので、一瞬を把握しようとするわけです

クラッチ エンジン ミッション タイヤ

バーンナウト ライン取り リズム クルーの動き

すべてが、RACEです

という事で、、、

さらに、、、SC300はモディファイいたします(^^)

さてさて

STREET CLASSに参加の、、、

ISHI 32R

案の定遅刻(^^;で タイヤ交換 Hooser

前回の走行 TRUSTゼロヨンでは コンスタントに4,5本

11秒5前後で安定走行していましたが、、、、

で、1本目

やはり、滑る路面 リアのデフが効いていないのか

スピン、、、ストール、、という感じ

で2本目

スッゲー バーン(^^)

ba

で、、、スタート

あ、、、4駆に、、、切り替えてない、、、

GTRはバーンナウトの時

ラインロックとともに、、、アテーサを切ってFRにします

その後か必ず4駆に戻さなければ、、、なのですが

忘れてる

案の定、、、、4駆のスタートでは、、、スピン止まらない

で、、、アクセルを抜かず走行した結果

そう、、、2駆で、、、デフがへたったままなので

簡単な事

車がスピン 2回転半(^^;

32

流石、、、ISHIのアニキ

センターコーンを倒すも

2回転半して、ちゃんと進行方向に(^^;

良かった、、、、

エントラントからは、拍手が、、、(^^;

そう、、、ちゃんとやることは、、、やらないと

危険なんです

デフやらないと、、、今度は街中で低速でもスピンしかねません

しかし、、、ぶつからなくてよかった、、、、(><)

と、、、、

自分も、1本目の走行を終え

DATAを見て再度セットアップ

syut

このあと

クラッチも確認 

シュートもたたみ、、、

カウル付けたら、、、、本降り、、、ざーーーーーーーっ

終了です(><)

もう1本くらい、、、セットみたかったのに。。。。

天気じゃ仕方ない、、、

終了、、、、

ちなみに、、、今回は、、、計測機のトラブルで

タイムは皆でなかったようです、、、

それでも走れるのは、、、うれしい(^^)

やってくれるだけありがたい、、、

主催の増井さん、ありがとうございました

そして、いあつも、良くしてくださる

ART GARAGEの社長 スタッフのみなさま

本当にありがとうございます(^^)

参加された皆様 お疲れ様でしたー

((おまけ))

今回は、MITUSHIRO NISSANで トーイング

自分の車は、、、スタート地点までトーイングで、ひぱっていきます、これはクラッチのセットの為

走行しておかしくしないためです

で、、、

GOALしたら、、、エンジンカットしてリバースへ入れて

外に、、、この手の車は、人が乗っていない時は絶対に

エンジンをかけません危険なので、、、

そこで、、、シュートを回収して、、、

ドアにほうりこみ

そして、トーイング

富士は、、、リターンロード曲がりきれないので、、

1周しますが、、、クラッチも燃料ももたないので

こんな感じで帰ってきます(^^)

sc300

これでFUJIを1周(^^)

楽しい?ドライブです、、、

このあと、、また クラッチ分解 ロガーセッティング 

各部チェック シュート 燃料 がまってます。。。

SC300、さらにモディファイして、、、今年もう一回くらい

テストしてみたいです、、、


10:57:08 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks