August 04, 2015

Z32

こんにちは

いやいや、、、あちい、、、とにかくあちいですね(^^;

先週 納車した1台

Z32

z32

古い車ですが オーナーは長く乗りたいって事で

まずは NGな箇所を点検 

で、

修理ばっかでもモチベーション上がらないので

チューニングの部分も入れながら

プランニングしていきます(^^)

そして、最後に制作したのが

サクション

NORMALは 左右から1本になり、エアフロに集合で

1個になってしまうので

消耗品のエアフロをレスにして

今後の汎用性 つまり純正が廃番でもどうとでも流用できるし

他の車にも使える フルコンで制御(^^)

国内製で唯一まともにコントロールができんのは

いまのとこV-PROくらいですねー  大気圧補正もできるし

海外製はみなつかってるのに、国内はV-PROの3.2から、、、だけ

これで 標高や 圧力の自動補正のMAPが組めるので

エアフロツキのようなパフォーマンスができます(^^)

で、パラレルに、

3l

こうする事で 3Lのエンジンの吸入量が追いつき

かなり力がだせます(^^)

元がつまってるので 解放する、、、感じ?かな

エアクリーナーも2個になるので吸気音も その気になります

ノーマルパイプに入る 配管はそのまま入るように

パイプは無垢棒から旋盤で制作(^^)

z

これと センサーボスや ステーコレット 取りつけボスも

削り出ししてしまう(^^)

で制作 Zはクリアランス狭いので

サクションでも意外に手間かかります

左右 対象に見えるVGも細かく言えば スロットル周りも

非対称 内部下側なんかも 左右でついているものも

違うので、、、対象に見えるように制作していきます

vg

で最後にステーを制作して

やっぱ左右対称になるように 制作(^^)

セッティングで

se

VG 回すとホントイイ音します(^^)

高回転気持ちイイです、、が

マフラーがノーマルなので、、、燃料が低速 中速から

ノックが消えず、、、やむを得ず 点火かなり引いてます

ぱーーーんっていかない 

なので、ノック限界までで 点火もっていき

そこで調整 VGは低速から中速でもっと燃料飲むんですが

まあ次回のお楽しみって事で終了(^^)

納車です、大事に楽しんでくいださいねー

DRAG是非 一緒にいきましょうねーーー(^^)

14:09:32 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks