August 02, 2015

YAMAーDRAG R31

こんにちはー

ホントあっちー、、、、

昨日は来客も多く バタバタでした(^^;

さtれ、今週お預かりした1台

r31

福井県から(^^)

オーナーの山ちゃんが持ち込み

このスカイラインはストックベースのDRAG MACHINE

リアは運転席の後ろからカットの4LINK ナローです

r31

なので、33−17−15も入るみたい、今は30かな??

ドラッグマシンのタイヤ、、、このクラスに来ると

見たことない人は大きさに驚きます(^^;

ストックボディの外車なんかに入る 335mmとかなんか

ちっちゃく見えます(^^)

で、、今回は色々な作業、

まず、メインはmissyon

現在はレースグライドの2速AT トランスブレーキで

スタートするタイプ

で、、、

今回はコレ

lenc

LENCO 5speed シャワーシフト(^^)

ちなみに、シャワーシフトは正式名称ではないらしい??

のラージです 5000psオーバーでも大丈夫なミッション

自分のSC300もLENCO ですがシフトはエアーなので

レバー1本です(^^)

これは1速ずつシフトを倒していきます

一番右のレバーが前進 後進のセレクトで1速

残りの4本を順番に倒すと直結になります

MOTORはRBなので、これをRBへドッキング

ベルはRBにあうものにプレートで制作 

この車はストックベースで 前側はストックのままで

MOTOR PLATEを使っておりません

なので、ちゃんとした ベルハウジングは使えない


ミッションは下抜きで取り付け

そのために、スライダークラッチも使えません(^^;

スライダーは走行毎に調整が必要なので

ミッションが室内で外せないと、、、走行が間に合いません

なので、、

ノーマルタイプクラッチのトリプルでいきます(^^)

シャワーシフト

これは元々 レフトハンド用なので

リンケージを右用に作り変えないとだめかな???

sifuto

でも、、、セレクターと、、、最終レバーが、、、

移動するのは、、、

かなり厳しいかも、、、なんとかしなきゃ

あとは 色々 モディファイも沢山(^^)

Coolなprojectのなりそう、、、(^^)

ボンネットの YAZAWAのブラシもCOOLだね

yazawa



11:07:37 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks