July 09, 2015

SX4

こんにちはー

涼しいですねー(^^)

しかし、、、作業が滞ります、、、

雨で、、、

さて

全開作業中ながらも、中々進まない SX4

sx

このSX4

一見ただのファミリーカーのようですが

エンジンにも手が入っていて、、

4連スロットル

点火系も、16Vでパラレルのイグナイター RBコイルに

もちろんフルコン制御なのですが

この手のATはフルコン ダメなんです、、、

ATの制御ができなくなります(><)

ウチに入ってきた時はすでに フルコン 4連スロットル

で電子制御スロットルもとっぱらっていたのですが

やはり 制御ができません

という事で

以前に書いたとおり

ここで思いきってマニュアルミッションへ(^^)

ミッションは同じシャーシのスイフトがあうという感じで

ドッキングできましたが、、、

細かい所が

シャフトの位置が長さだけではなく 前後の位置も変わって

加工や制作が必要

kakou

マウントも加工や制作、、、、

でペダル類も、、、(><)

でマウントは完了(^^)

室内はほぼ楽勝、、、と思ったのですが

リンケージが届かない、、、

つまり レバーブラケット位置を変更しないと

内装もつかないし、、、

チト遠い、、、

reba

なので

ここも大幅に加工

シフトROD周り ブラケットをオフセットさせます

そうそう、スイフトってシフトレバーって専用品?

なんですかね?最初からカラ―がついていて

これはとれない、、、

RODは同じ径のSUS RODから 制作 加工 最後はネジ山切って

通常のシフトノブを使う感じに(^^)

これで内装もノーマルが装着可能です

reba

うーん普通です(^^)

あとは

ATの上に沢山ある制作物の

補記類を装着ができるように制作し直し

MTになり、取りつけ形状が変わっていますので

細かい箇所がまだ、、、

でももうちょっとだな、

ネチネチ進めます(^^)


11:19:16 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks