July 02, 2015

DRAG−WING for SXE-10

こんにちは

7月になりましたねー、、、、速いです(><)

夏になるう、、、、


嘆いても仕方ないので、、、 ネチネチ カスタム続けます(^^)

さてさて、OKADAーSXE-10

DRAG WING

まずは シャーリングでメインのパネルをカット

でクリコで仮止めして、、、

翼端板は

まずは段ボールで

sx

この段ボール、、、

内装などのファブリケーションの際には

もっと薄い おおきな厚紙で おこないます

寸法くるうので

このくらいは段ボール(^^)

ただ、カッターなどで切っても 質感がつかみずらいので

段ボールもシャーリングでカットしていきます

曲げる所はカッターで切りこみで 当て板して曲げます

オーナーとこれで何種類か作り相談して

決定(^^)

で アルミで制作

ar

これを

今度は RODでボディに張っていくのですが

このWING ROD 今 円安でめちゃくちゃ高くなっている、、、

中々来ないし、、、

今回はコスト削減(^^;の為

本物のアメリカもんのステーではなく

制作 それでも ROD ブラケットは購入して

それを固定する さらにラケット ボルトも、、、

でそこから パイプにタップをたてて

太いほうは 太いネジ山を溶接

それを差し込み ピン留めにしました

パッと見は良いでしょう(^^)

で完成

kuri

4本です

で 一度全部分解

このクリコで仮止めしてある箇所を

ボルト止めできるナッターや、リベットでとめられるようにして

ブラケットのみ装着で一度納車(^^)

デフの慣らしもあるので

現在 本体はアルマイトにだしておりますので

あがってきたら 装着です、、、が

一般道では使えないので

レースの時だけですねー(^^)


13:18:14 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks