July 18, 2015

Z32

こんにちはー

雨続きですねー(^^

でも、、、かなりムシムシ じめじめします、、、

さてさて、

先週からとりかかっている

Z32(^^)

z32

オーナーは20代半ばの方で、お父さんが130Zに乗っております

(^^) 親子でZ なかなかイカシテます

今回は全くノーマルの状態からなので

ダメな部分も全部チェック

アッパーアーム や燃料タンク ユニットなんかはNGで

欠品になる前に センダーユニットも交換

ポンプは32GTR用 NISOMOで

ポンプ配線も制作しました

マネージメントはフルコンで V-PRO 3,4

Z32に装着は2台目です(^^)

v

汎用性を持たせます

これで 色々な物が純正品でなくてもコントロール可能になります

大気圧補正も行いますので

エアフロレス

なので このZ32はNAですが

1系統だった吸気系統を2本 パラレルへ(^^)

このあたりも 痛んでるので

ちょうど良い

で、

スロットルから制作になるので

分解

z32

これから制作していきます(^^)

楽しみですねー

Z32は自分も乗っているせいか、、

たちよってくれる方もちらほら おります

メンテナンスをしてないと、、非常にトラブルが多い車

V型 3L やっぱ熱が凄いですからねー

ゴムやプラスチックの配管などは

厳しい状態の物が多い

特にターボにお乗りの方はマメなメンテナンス

チェックをしてください

水が減った状態で放置しただけでも

配管内部のサビの進行は凄いはやい、、、

全て治すのにエンジン下ろしで

純正部品も欠品もあり、しかもすっごい量になってしまいます

個人的にも好きな スタイルのZ32

是非長く大事に乗ってくださー(^^)

11:37:02 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks