June 04, 2015

HKS Hパターン

んにちは

昨日 今日は、チト涼しいですね(^^)

ムシますが

さて 先日 収めた一台 

14

シルビア(^^)

なにをしたわけではなく、

HKSの Hパターンを 購入して OH

ミッション クラッチの搭載です

クラッチは オーナーの希望でATSの
ツイン ディスクで

このミッションは

メインシャフトに、ギアの動きを規制する為リングがついている

タイプですが リングが細いタイプで

こんな感じ

r

このリングがずれると ギアが全部ずれちゃうので(^^;

シャフト切削して Cリングを制作して

c

こんな感じ

このCリング 制作したあと焼き入れをするのですが

加減が、、

硬すぎると 装着する時ひらかなかったり 割れたりして

しまうので それなりの感じに、、(^^

あああ、、、でも案の定 装着はとんちと力が必要です

(^^; 


これでかなり丈夫になります(^^)

オーナーはドリフトレースのシリーズにも参加してる

といっていたので

シャフトも太いタイプだったので

ちょうどよいですね

で、今回のミッションもそうだったのですが

シフトレバー周りが無

ミッションマウント無

hks

購入される際にはできれば このあたりのパーツがあるものを

全くないと HKSのHパターン だと レバー リバースコントロールカラ―  コントロールハウスに装着するカラ― などなど

点数で言えば10点くらい制作になります

軽く10万は超えてきますので 

購入の際はこれらの有無も確認してくださいねー

(^^)

((おしらせ))

これから 梅雨ですが

ミッションのご依頼が増えますので

お急ぎの方はお早めにご依頼ください

急遽とか、、どうしても急ぎ、、、

という方が多いのですが、、、(^^;

みな急ぎなので結局 順番にしかできません

早めに、、、お願いいたします



10:24:18 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks