June 14, 2015

Borg warnar

こんにちは

明日 お通夜なので

まだバタバタ 出たり入ったり

ご迷惑をおかけいたします

昨日は納車1台 お預かり1台

あせらず 急いでネチネチ進めております

MOTOMIが良くやってくれております

ホントありがとうm(__)m

さてさて

昨日ですが

工場に来たら

SC300用のNEW タービンと

YAMAMOTOーSUPRA用のタービンが上ってきてた(^^)

ボルグワーナーです

bw

まずは自分の、、、シングルで1500psはでます

うーんデカイ

まずい感じがするくらいでかい

写真では解りずらいので、、

横のタービンは国内では大きいターボとされる T88です

88

T88 ちゃっと前は大きいと、、思っていましたが

小さい まったく大きく感じなくなってしまった

その奥のがYAMAMOTOーSUPRA用 シングル1300psオーバー用

これも、、、、

T88よりはフタ周りは大きい、、、

車のおさまるかな。。。とも思いますが

YAMAMOTO SUPRAはミッションの位置の都合で

搭載位置が3,40mmくらい下げてあるので

意外にボンネット少しきれば入るかも、、、、(^^;

これ以上のSIZEは

YAMAMOTOーSUPRAはタイヤが頑張って 28inch、、

はいらないかな?

太さも12inchが限界?? mmでいえば330mmくらいしか

履けないので、チトタイヤが細い

急激な加速は厳しいです

ミッションも エアじゃないし 

クラッチもスライダーではなく、ノーマルタイプのトリプル

パワーだけで走らないですからねー

で自分のも、、、搭載はかなり大変そう

EX側からみても、T88の比ではない、、、

88

おおきい、、、

のるけど、ICへ繋がるか、、、

パイプフレームなので、自由でしよ?

と思うかもしれませんが、、、、

自分もそう思っていました、、、が

実は ストックボディのほうが楽、、、

もちろん慣れもありますが

パイプフレームのレイアウトはとにかく搭載するのに

制限が多い、、、狭い、、、

基本的に小さいですので

ということで やっぱあせらずネチネチ進めます、、、

事務所にまだ置いてあるので

是非皆さん見に来てください

面白いですよー わらっちゃう(^^)


12:06:50 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks