April 03, 2015

RB PSテンショナー

こんにちはー

本日も暖かい(^^)

もう4月ですね、、、早いっ(><)

さてさて

工場では作業もネチネチ進めてますが

最近良くでるパーツ

これ

be

RB26のパワステベルトのテンショナーです

ダンパープーリー装着車や、あんまいないと思うけど

ソリッドのプーリー装着している車

ダンパープーリーはホント単純だけど、良くできてます

考えた人はエライ(^^)

クランクのダメージ メタルの負担の軽減

色々貢献します

ですが 本来は単品で使用する前提なので

そこに PSやWP ダイナモ回すプーリーを装着して

使うわけですが

RB26の場合 パワステポンプが上にあるので

ベルトが長い

それを抑える為のパーツ

本来はこれが目的ですが

最近はノーマルプーリーでも、周回走行やドリフト走行のように

アクセルのON OFFが激しい車両で飛ぶ方が多いです

形状は平べったい

板に見えますが

結構立体構造(^^)

材料はこの大きさから削り出します

ri

結構な大きさです

これを治具にセット

chi

一番最初の形にマシニングが

削り出していくわけです(^^)

販売時は、

これにベアリング(組み込み済み) 取り付けボルト

ベルトをSETしております

ご希望の方はお早めに(^^)

在庫 現在1です、、

((おまけ))

先日 OPT2 OOTA君が

OPT2が無くなってから

読者の方の質問メールが結構 ウチに直接きますが

その中に、OOTAさんは辞めちゃったんですか???とか

たまに書いてありますが、、、

OOTA君は 別冊物の本を作っております(^^)

でこの日は夜までいて

あとから来た SHIOBARA氏と秘密の本の打合せ(^^)

DRAG今だからこそ 盛り上げなきゃね(^^)

oota



12:27:26 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks