April 14, 2015

Z32

こんにちは

本日は雨

チト寒い感じですが、、、

やっぱ寒いくらいがちょうどイイ(^^)

さてさて 日曜日はZ32 やっと納車

今回は 補記類 タペットカバーまで分解して

リフレッシュして

FポンプはGTR用NISMO レギュレーター フィルター ポンプ配線を制作

サクションもツインに変更

sa

Z32は左右から1個になるので

そのまま左右にクリーナーを

ea

ea1

左右に1個ずつにしてあります

で、

今回は ATをMTに変更したのですが

こんなの、楽勝(^^)

と。。。思っていたのですが

とにかく  廃番  欠品パーツが多い

欠品も納期不明、、、となると

ないのと一緒(^^;

流石に半年とかはお客様も自分も待てない

しかも2週間くらいかかるパーツなんかを待ってたら

時間かかった

廃番パーツも多くて 色々制作しました、、、

金額ももちろんかかるのですが、、、時間くいますね、、

駆動系パーツ ブラケット類

中古があれば見つけておくと良いかもしれません

でそれでも

パリッと完成(^^)

ka

でセッティング媒体は

V-PRO 3,4 最新バージョンです(^^)

z

VG NA ホント イイ音します(^^)

でも、、いつも思いますが

マフラーが厳しい(><)

排気量のあるNAでもあまりに詰まっているEXは

それしか乗っていないと、、、わかりずらいですが

こういやってセッティングをしていくと

ちゃんとしたマフラーを制作すると、、、

スッゲー変わります

Z32もそうですが Z33からは、、、既製品から

ワンオフで制作してあげてセッティングすると

1割は燃料飲みます

NAで1割 これは凄い事です、、、

マフラーやサクション 軽視するのはチト

灯台元暗しみたいな感じ

しっかりカスタムしたい箇所です

既製品で、、、ウンいいねと思ったのはほぼ0です

やっぱ規制が厳しいのでしょう

見た目太くても、リアの温度変化が大きい箇所や中間内部で

内部で絞っているマフラーが多い

特にリアで絞っているマフラーは

カムなんか入れちゃうと 排圧上がり過ぎて

タイミングベルト切れたり、、、なんて事もありえます

インナーサイレンサーいれたまま踏むと

タイミングベルト切れちゃう、、のと同じです

是非みなさんチェックしてみてください

で、、

納車(^^)

z

大変御待たせいたしました

遠方のお客様でしたので

無事に到着したとご連絡いただきました

では次の車両をネチネチ進めますー



11:16:07 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks