March 07, 2015

パーティの前に

こんにちは

今日は夕方から

新宿に、、東京ヒルトンでDRAG PARTYです(^^)

dp

なので、午前中はたてこんでる ミッションを

1機分解

i

HKSのIパターン

今週2機目のIパターンです

このミッションはかなり古いタイプですねー

Hパターンからの組み換えでIパターンにしてます

なので

各部が微妙に違うというか

結構違う、、

シャフト径も違います

i

で5speedなので

ここにギアが無い(^^)

6速がないんですねー

という事は、バレルの横にギアというかDOGがないので

カスがでずらい

上の写真の丸い 溝がほってあるバレルを回す事で

Iパターンはギアを変えていくので

ここに鉄粉が詰まると

ひっかかった状態になり、DOGの噛みが甘いまま

つなぐとDOGが吹っ飛んでしまったりするので

ハードに使う場合は6速とっぱらうといいかも??

でも5速用にバレルも作るようなので

結構な、、、手間だな(^^;

ここの真上にはフタがあるので

ボディにもここに穴をあけて

走行ごとに ここを灯油なんかで洗浄すると

いいと思います

とにかくIパターンは手間かけないと すぐトラブルがでます

でその下に進むと、、、

Hパターンと同じ インターロックがないくらいです



で、完了(^^)

このミッション、、、、かなり酷い状態です(^^;

h

さてさて、、、準備して出発しなきゃー


((お知らせ))
ショップ各位様へ

季節的にレースが多くなり、ミッション エンジンの作業のご依頼が多いです

ありがとうございます

セッティングは自分があいていれば

お伺いする日程をなるべく合わせますが他の方と被る場合もあり

サーキット等でもあえてご挨拶ができない場合がありますが

契約等もありますので ご容赦ください

またミッションも、先着順に行っております

ナニナニレースなんで、特別に間に合わせて欲しい

という方が非常に多く、全てに応えられないので

あくまでも先着順にさせていただいております

ですので、急ぎの場合はなるべく早く送っていただけると

助かります

小人数で、丁寧に作業もしておりますので

作業時間の短縮 出張セッティングも限度があります

なにとぞ 早めのご依頼をお願いいたします



12:09:19 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks