March 03, 2015

Hパターン

こんにちは

今日は昨日までの暖かさもなく、、チト寒いですねー

でも、、、自分は寒いほうが、、、好きでございます(^^)

今年も夏が来ると思うと、、憂鬱(><)

さて、

そろそろ春

RACEも多くなってきますが

ドリフトのレースも多くなるので

ミッション仕事 エンジンセットなどが増えます

特にミッション

最近はもう、Hパターンより、、、Iパターンが入ってくる

比率のほうが多いですねー

で、先週ばらしたのが久々のHパターン

5speedです、

hks

Iパターンが多いので

Hパターンは分解久しぶりば感じもしますが、、、

3週間ぶりくらい、、、かな?

とりあえず、慎重に分解しながら

チェックと撮影

写真は全てのミッションの分解時に行い

組み立て時や、見積もりの時に画像をヨーク見て

そのあとの、対策や組み付け時のチェックに使います

急がば回れ、、、細かくみております(^^)

h5

今回はDOGも軽傷ながら、、、全部に摩耗の症状がでています

一番酷いのはリバースのDOG(^^;

そして

ロータリー用のHKSミッションはシャフトのここに

Cリングでギアを固定している箇所があります

C

ここが破損している事が多い

元々にも、種類があって 多分ドンドン丈夫にしていったのだと

思いますが、結構な確立で破損しています

今回は大丈夫そうです(^^)

ウチで補修する場合

ココをさらに大きくダメになった部分をふくめて

シャフトを切削

その寸法でリングを制作します 

対策ですね(^^)

そしてこの上にギアが被るので、ギアのインナー側も切削します

という事で

DOGの補修に入ります

本日もミッション分解、、、今回はIパターンのからかな?

で、工場では

お客様のTSUKA氏が、ステージアから乗り変えた

新車のSUBARU(^^)

作業開始しております

まずはICのフィッティングから

ic

この後ろにOCを、装着して

ラジエーターも、、冷却系は大きくモディファイになります

作り物の多い1台、がんばりまーす(^^)



11:44:27 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks