March 13, 2015

SXE10

こんにちは

色々バタバタとしますねー 3月、、、(><)

昨日は飛び込みで、ランサーの方がきて

リアデユフューザーの加工

サーキットに行くそうです(^^)

春はやはり 暖かくなったし走りはじめる方も多くなってきますね

さてさて、先週収めた一台

SXE-10 アルテッツァ

ig

点火系をモディファイ(^^)

TOYOTAは点火系が弱いのと、古くなってきているので

おススメです、

ま、、メーカー関係なく良く行うこのシステム

16Vにしています

イグナイターは純正部品流用でパラレル

6気筒で1個のものを1気筒1個に使用

これでパンクしないコイル、、で手に入りやすい物

RB26用のコイルを使用します

で、RB以外は、コイルが装着できなかったりしますので

装着位置でプラグコードを制作してとりつけております(^^)

te

こうすると、、、

何度か書いてるけど、閉角時間  噴射周期 点火時期などなど

セッティングする際に、失火対策もできるので

かなり、セッティングにマージンがでます

高回転もすだけど、、中速で車重くなるような踏み方、、

かたワイドオープンなんかした時も

結構なスムーズさにする事ができる、、わけです

それと、、

トラブルが出た時は 1個2万以下の物で構成しているので

1個ずつ交換が可能です(^^) 

1回装着してしまえば CDIを何個かつけるよりランニングコストも

抑えられます

で、セッティング

se

走行調整ですねー

(^^)

街のりの4気筒

カムは264です

ただスロットルは、電子制御スロットルからシルビアに

変えてあります

ちょっとしたツキとかフィールに時間をかけます

街乗りの車のほうが競技専用より、セットに気を使う部分は

こういうとこ

ライトONの電圧変化や、エアコン パワステの負荷でも

かわりますからねー

丁寧にひろっていって調整していきます(^^)

で完成

sxe

ちょっと排圧がやっぱ高いのと、、燃料がもう

足んないですね(^^)

次はこのへんでもっと変化しますので、次回のお楽しみに

11:54:55 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks