February 20, 2015

ミッション

こんにちは

昨日 今日と暖かいですね(^^)

しかし、今年は雪積もりません

いいような、、、ちょっと残念なような、、、

さてさて、

エンジン室では

昨日今月2機目のIパターンミッション完成(^^)

i

御待たせいたしました、、

ミッションを組む際には

なれているミッションでも

分解時に、気になる個所はクリアランスや

パーツの破損場所なんかの画像も含めて

撮影しておいて

組み上げる時は

エンジン室にある専用のPCで確認しながら組み上げていきます

hks

こうすることで

個々のトラブルのでたクセや

あれ???とあとで気がつく事もあります

それと、慣れているミッションでは

すんなり、何も見ずに組み上げる事も可能ですが

そういう物こそ、、確認を良く

見落とすのは慣れてきてからですからねー

なので、最後の作動確認もしっかり行います(^^)

ここで、どうこうなければ

まず載せてからのトラブルはないでしょう(^^)

DOGはこういう所は楽ですね

ba

バレルも硬度をあげて

バリが出ずらく加工

表面処理もしてなるべくスムーズに、、、(^^)

この状態では片手でクルクルバレルを回しても

キレイにシフトしていきます

Hパターンでもこの状態で確認もしますが

シーケンシャルは構造上 RODを抑えるインターロックや

スプリングなどがないので

気持ちよく動きます(^^)

逆にここで渋い場合は、NGです

ということで、完成

で、そのあまま、HKSのHパターン分解に入りました

がんばりますー


11:06:33 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks