February 12, 2015

SXE10

こんにちは

昨日は祝日だったので、お客様も多く

納車もなんとか2台、(^^)

そのうち1台

OKADA アルテッツァ

生粋の、通勤快速DRAG仕様、といえる一台(^^)

前日 走行で低速 中速 調整

nissa

TD06 25G 

その後 エキゾーストを大きくしたのですが


排圧が高く トルクが出せるほど点火もおえない

重たい車なので、余計です

ノック限界低いので、排圧抜いて 濃い目でもっていき

点火もつめないと

低速 中速がグイっとこない

つまり、あまりタービンを下から回すと

ノック限界が低いので、点火時期が進まないので

燃焼時間がたりない感じで

グイっとこない感じになるわけです

下からブーストかけると、トルクがなくなる典型の車両

06

という事で

マフラーを全て 一回り太くしました

1月には終ったのですが

リアのサイレンサーが、、特注

で、FUJIのイベントの展示に間に合わなかったので

とりあえず、以前のサイレンサーをつけて

もっていったのですが

出来上ったので、、

交換

izen

で、セッティングしましたが

いやいや、、、、

マフラーは偉大です

燃料系もバッチリ(^^)

ne

イイ感じです

トルクも中間も上も全て

一回り以上の体感です

特に低速イイ(^^)

でも、、

やっぱ、カムがもっと欲しいのと

コンロッドの強度も、今はSW20を加工して使用しているので

ブーストをかけても、、、チトもったいない

怖いし(^^;

なのあで、ピークは1,5

ホントは2Kかけたら

もっと、、、でもタービンふけきっちゃうかな??


しかし、蹴飛ばされるように加速できるアルッテッツァ

イイです(^^)

こうじゃないとねー

やっぱ速い車に、良いフィールに乗る

最高です 

((おしらせ))

自分は今日(12日) 明日(13日)と出張の為工場におりません
工場は営業しておりますが

お見積り等ができませんので宜しくお願いいたします(^^)

12:15:13 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks