December 18, 2015

師走でも、、ネチネチと、、

こんにちはー

速い、、、はやすぎるってくらい、、、1年が終わりそう(><)

まあ、、あせってもしかたないので

マイペースでじっくり、、、ネチネチ進めております、、が


今週はお預かり1台 大変おまたせしております

今納車 直前のZ33

z33

TD06ツインですが、マフラーを一部モディファイ中

もう少しです(><)

で、、、このあとロードスターをお預かりして

ロードスターもチト時間かかるので、年内納車は

このZ33とインプレッサで終わりかな???


で、エンジン室では

1機 RBがやっと完成

rb

ノーマルクランクで

CAMSYAFT 280 10.9 BC29です

ウチでは 定番仕様ですが

ダンパープーリーつきです(^^)

51

ターボは 51Rと組み合わせ

載せ終わったら マフラー制作します(^^)

このあともう1機 こっちは 73,7で 280−11,2

チトハードになります(^^)

楽しみですー

で、その間にミッションをやらねば、、、

そして

さらにモディファイする予定の YAMAーskylineですが

今回最後にハーネスを交換してRACEへ

元々は、国内のよくわかんないメーカーの4点式

危険なので、 SIMPSONへ交換(^^)

5

後ろへ行く2本はフレームへ

横は仕方なくIボルトへ、、

そしてフロントはブラケット溶接ですが

これもホントはNG

いまだに、、、4点式をみますが

4点式は、非常に危険です(><)

日本だけじゃないかな???4点式使うのは、、、

下にひっぱってないので、

もし、衝突すると体がずれて

内臓がやられます

なので、まだ3点式、、、ノーマルのほうが安全な気がする

4点式はホント危ないです、、、

ハーネスは必ず5点にしてくださいねー(^^)

あと、、ぐるぐるレースやドリフト走行のレギュレーションで

サイドにNETの義務も、、少ないですよね

やっぱ、、、日本はMOTORO SPORTS後進国

安全対策、、、ダメなものが普通に売ってます

皆さまも、サーキットでは安全は万全に。。。です(^^)



12:47:37 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks