December 10, 2015

完成

こんにちはー

YAMAーskyline

やっと、メッキとアルマイト

水曜日の夜にあがってきました(><)

meki

夜は気温が低くて、、、アクリルに穴あけるのは危険なので

翌日 表に出して太陽に当てながら作業(^^;

ana

なんとか左右とも割れ 傷もつけずに作業完了(^^)

何気に取り付け難しいのがコレ

ウインドウラッチ

akuri

このアクリルウインドウは急遽 特注で制作したので

材料がチト厚い(^^;

ので、この写真の上側を逃がすのに、、削り込むと、、

取り付け部分の穴と競ってしまう、、ので

ギリギリ ウインドウのボルトはSUSのテーパーボルトを

ウインドウ側をテーパーにリーマーで削り ツライチにしますが

ここはクラックの可能性があるのでボタンボルト

このボルト と緩み止めナット SUSですが

ヘキサゴンのタイプはまとめて買っても結構高いんです

で、キレイに装着できてよかった(^^)

各部ステーもメッキ傷つけないように微調整して

イイ感じ

shit

シュートホルダーもDRAG WINGも固定

ワイヤーの取りまわしを変更しました

このタイプのシュート、、、袋に詰めて

収納するのが本来なのですが、、ないので

ふたりがかりで収納(^^;

やりずれーーーー

まあ ひらけばいいか、、、

ちなみにシュートはウイングより後ろに装着しないと開きずらい

で、、、ようやく完成

sgut

良かった 2週間でこれだけ、、、まあ良くまにあった

本来 RACEの直前まで作業ってあんまりしません

こういうRACE CARはどんなトラブルがでるかわからないので

1週間前にはエンジンかけてシャーシ回して

調整を終わらせて あとはDRIVERが一連の動作を

シュミレーションできるようにしておきます

DRAG RACEは DRIVEが難しいんです

時間が短いので、、、ちょっとした、みだれで、

負けてしまいますので、、、

さて、最後の最後にハーネス

<br />

<br />
なんか3inchだけど国内物で4点式、、、がついていたので
<br />

<br />
SIMPSON 5点式に
<br />

<br />
そうそう、いまだに 4点式をみますが
<br />

<br />
4点式は非常に危険です、、下にひぱってないと
<br />

<br />
クラッシュした時 内臓やられます
<br />

<br />
しかも、、フックをボルトなどに固定するのも本来はNG
<br />

<br />
まあ、ストックボディは仕方ないですが
<br />

<br />
今だに4点式はダサいしね、、、
<br />

<br />
安全のための装備 5点にしてください(^^)
<br />

<br />
ということで完成
<br />

<br />image(20151210-151209o.jpg|314|177|yama)DISALLOWED (

積み込みは完了

自分もこれから出発で

金 土 日はおりませんが

MOTOMIが作業しております

よろしくお願いいたします

)


13:23:27 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks