December 01, 2015

SXE10納車

こんにちはー

12月(><)

頑張らねば、、、12日((11日)のJDDAまで10日しかない、、

さてさて

先週はやっと1台納車(^^)

AMONーSXE10

amon

今回はサージタンクをインファンネルで制作

90パイスロットル ワンオフEXマニ 仕様変更 

1000ccIJへ、デリバリーはSARDですが

このタイプのDENSOはヘッドにあたって装着できないので

カラー制作等で装着

07

EX系も見直し

いままでは60−73−80でしたが

排圧があがりすぎてしまい点火が追えないので

今回は73−80−90

haiki

これで低速から中間にグイグイっと燃料をいれていきます(^^)

MOTORのSPECは

鍛造PITONE H断面コンロッド ノーマルクランク

カムシャフトは既製品の264ですので

あまりエンジン自体のきゃぱは大きくありません

オーナーはこのあと2J化を計画しているので

3Sはおそらくこのままでしょう(^^)

やはりカムがショボイので、飲みがあまく、刺激は今一

フラットで乗りやすく、、というタイプですねー

この車は他に、点火システムも16Vに、ICサイドタンク

パイピングもワンオフで制作

このパイピングや点火システム

こういうものをKIT物からワンオフにすると、、

かなり変わる、物理の法則を感じます、、、

で、、

1000CCにしたIJに合わせて

FUEL SYSTEMも今回変更

DENSO×1 BOSH×2へ

haikan

1Nを2本で前に送っております

このアルミ配管

見た目が良いので、配管、、という事ではなく

におい対策です、アールズやホースで引くと、、、

凄いにおいになり、、乗れません(^^;

経験された方はご存じでしょう、、

タバコなんかおっかなくて吸えないし、、

この配管にすると

匂いはまったくしませんので、安心です

しかい、アルテッツァはタンクの位置が悪く

この下の、、、配管が大変です

FUELホースだけで10mを超えます(^^;

p

ま、、ラインも1本増えるのですが、、

これで、、

OKADAーSXE10と、、区別がつきずらい車になりました(^^)

違いはMOTOR内部 スロットル口径 タービンが 07か06か、、くらい

ポンプのレイアウトが違うか、、、

とにかく色も白だし似てます(^^)

このクラスの車 通勤やDRIVEには非常に楽しい仕様

是非楽しんでくださいね

11:03:39 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks