October 08, 2015

COSWORTH

こんにちはー

ミッションですが

全て到着順で、行わせていただいております

特別に速くとか、レースがいついつなので、、、

という方がやはり多いのですが

全て特別に、、、とはいかないので

なるべくお早目に送ってください

特に ドリフトレースは皆さん 日程が同じなので

集中します、、、皆さん大切なRACEなのは

わかりますが、、、やはり順番で作業をいたします


できるだけ、お早目にお送りくださいませm(__)m

さてさて、、、

エンジン室は相変わらず RBだらけ

そんな中

YARISUGIーOYAJI 33R

33

3,2Lも、、、飽きた、、という事で

75,7mm 2,7Lになります(^^)

公認とってあるので

税金さがるのかな??


そこで、PISUTONEも新規

se

COSWORTH 87パイ

このピストンは 75,7mm CRANKに対しして

専用設計 ピン位置が STDとは違います

リセス加工があがってきました

CAM−SYAFTも変更するのですが

おおよそ11mmくらいのものを入れて

VPも詰めつつ Overlapも入れて グイッとふるので

こんな感じ

co

これで 圧縮9くらいで

OLで実圧縮ぬけるので

ブースト2Kもかければ900psは超えます

街乗り 通勤に使うとなると

重たいストックボディの4WD ノーマル燃料は 

このあたりが良い所(^^)

気筒150馬力くらい レスポンスは余裕でできます

なぜ 良くCOSWORTHを使うのか??

それは ずっとトラブルなく使ってるから(^^)

15年くらい、その間 棚落ちは皆無

国産の色々なPISTONEのように 収縮も出ない

自分のDRAGに使っていたRBもPISTONEはCOSWORTHでしたが

PISTONEは変えた事が無かった(^^)

CRANKはテストも含めて20本はつかいましたが

PISTONEはSETだけ CAでBoost 3kpaでもへっちゃら

自分の今の2JもCosworth やはり、、へっちゃら

まあ、、あくまで、自分の主観ですが

ここらへんは、あくまで組み方に依存する部分も大きいです

ということで

組みあわせる コンロッドはI断面

i

自分のDRAG MACHINEもコレ(^^)

あとはメタルの計測 

楽しみな一台ですー

(^^)


10:51:07 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks