October 06, 2015

DRAG MACHINE

こんにちはー

昨夜は寒かった、、、

今日初めて 長袖の作業着をきてきました(^^)

秋ですねー、、、

と、、、感傷にひたってもいられない、、、


YAMAーskyline

ドンドン進めております。。。

まずは クラッチペダル制作

kurachi

クラッチペダルだけは ブラケットASSY制作しました

これは クラッチがノーマルタイプの為

スライダークラッチのように セットアップはできないので

毎回 キレる位置 半クラッチの状態などは

走行する度変わってしまうため

調整しやすくするため

また、DIVERの足の位置も重要になるため

ペダルの配置が重要、、、になるからです

でも、結構時間かかった(^^;

pe

シリンダーは、NISSAN車の物を、、口のムキを考えてチョイス

ペダル角度も変えられるように制作しました

そして、、、残りのペダルと、シート位置

シートも、一般的なローマウントのレールからさらに、10cm

下げて 固定してしまいます

そのためにブラケットも制作

そして 位置出しの為に、driverを

dr

DRIVERの山ちゃん(^^)

富山から390キロ あっという間にやってきます

そこで、シート位置 傾き 高さ 

ステアリングも20mm下げで

ペダル位置も、アクセルペダルを左に30mm

ブレーキも30mm 移動 クラッチペダル位置も決定

クラッチペダルはフロア下からボルト固定ですが

どうしても、、、角フレームに被るので

またフレームにサービスホールを制作して取りつけになります

アクセルペダルは ペダルごと制作 溶接でつなぎ

ブレーキペダルは、ノーマルをブレーキ加工で

曲げて行き 位置変更

30

写真ではわかりずらいですが、、、30mmずつ寄せてあります

これでセンターにペダルがグっと寄った状態(^^)

そして クラッチもきたので

ミッションも本固定できそう(^^)

ここから、細かいパーツ制作してシート固定したら

内装のファブリケーション、、

カッコ良く仕上げねばー

がんばりますー(^^)

12:16:28 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks