October 30, 2015

マフラー

こんにちはー

とうとう、、10月も終わりですねー

ほんと  早いっ

見習いでも良いので、、、メカニックを募集しております

手が足りない、、、



さてさて、

現在作業中の1台

AMON SXE10

今はマフラー制作中

ma

リアサイレンサーは内径90パイ

うちでは一番良く使うサイズですが

最近はすべて特注扱いになってしまいます、

今回はさらに、オーナーの希望で

サイレンサーの形状も指定

以前は60−73−80

でしたが

今回は73−80−90

としました

ex

マフラー制作

うちでは結構多い作業ですが

カットピースを制作するのが結構大変です


pi

なぜ、、わざわざ制作するのか、、、

これが結構 セッティングすると、、違う

マフラー パイピング サクション

これをKIT物 既製品からワンオフでここを、こうしたいね、、、

と作っていくと

かなり変わります

やっぱ、排気 吸気 基本的な部分はかなり

セッティングの中でのウエイトが大きいってことですねー

最近既製品のマフラーはエアロパーツに近い位置つけになるので

余計なのでしょう、、、

うちでも

マフラーを作るのが好きというお客様もおります(^^)

気分も変わるしワンオフ感がやっぱ良いって方

しかし、、、この作業の欠点は、、、

時間がかかりすぎる(^^;

このマフラーもMOTOMIがもう1週間作っております

今は、オイルキャッチタンクが、、、つかなくなったので

制作するようかな。。。と悩んでおります

11月はイベント RACEも多いので、、、

体調をきをつけて頑張らなきゃ、、、









10:46:10 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks