October 03, 2015

HKS Iパターン

こんにちは

なんかもう秋って感じですねー

なんか寂しくなる??(^^

さてさて

エンジン室では、、エンジンパーツと

やっぱミッション仕事

焼き入れあがってきたので

gia

HKS Iパターン 組み付け

まずはプリロード

ミッションのシャフトのスラストクリアランス、、、

縦側の、ですね

シム沢山入りました(^^)

simu

で、、、

他はチェック 修正済みなので

組んでいきます(^^)

ku

後ろの写っているPCはミッション専用(^^)

分解時の写真を撮っておき

目視でもチェックしていきます

最近、、、役にたつのが

お送りいただいた状態、、、外側の、、、

新品で同じ状態でくるわけではないので

ベルハウジングがついていたり、、、なかったり、、、

マウントがあったり、、ブローバイホースがあったりなかったり、、

個々で違うのでお預かりした状態、、梱包をあけた時に結構

写真撮っておくと、、最後は楽(^^)



で シーケンシャルバレル

ke

バレルは焼き入れして、、そのあと

表面にショットをかけますが

これは表面硬度を上げて

摺動性をあげております

で、、、最後ひっかるような箇所は研磨しますが、、、

硬いのでダイヤチップで研磨します


ここで、シャフトを回しながら

バレルの動きをチェック&調整します

手でクルクル スムーズにバレルが回るように

ここで全てのギアの動きを行います

完成です(^^)

ba

あとは組んで レバーで最終チェックしたら

本組み

あと3機くらいは続けて行います(^^)


09:41:04 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks