October 25, 2015

CRANK SYAFT

こんにちはー

今週はやっと1台納車(^^)

HARDな仕様が多く なかなか終わりません(^^;

kouba

さてさて、

先日やっと来た

RB26 Crannk Syaft 

先日きたのは、鍛造削りだしの75,7  つまり2,7L

今回は、NORMALの73,7です


新品のノーマルクランク買うのは 久しぶり(^^)

曲がりもなく、計測完了

ジャーナルもキレイな円です

no

自分は、、、

このCRANKは、パワーでいうと700psくらいまでが

常用すると抑えるとよい範囲

回転は8000までかな?と使っております

そのくらいでうまく使えば 壊れない

これが今の経験値ですが、、、


このクランクで、7800REV Boost 1,5

軽量化なしの、ノーマルミッションでも、32GTRで

10秒6まではZENKAIーOYAJIが出しております

現在の75,7mmに交換するときに、チェックしましたが

やはりトラブルなし(^^)



ライフをとるか一発パワーをとるか、、、

このクランクで回転を回して

パワーを出す場合は、メタルクリアランスが純正値では

厳しい、、、そうなるとコンロッドの真円 ボルトの伸びも

気にしないと厳しくなります



そうそう、、このメタルクリアランス、、、

2 広げただけでも、空ぶかしで、皆軽いって気がつきます(^^)

その分 組む時はクリアランス ボルトの締め方、、、に

気を使わなきゃ、、、って感じですね(^^)

まあ、、あくまで自分の場合ですが、、、

で、ほかのMOTORはみんな鍛造削りだしクランク

ke

やはり、、クランク変えると グンってよくなります(^^)

RB26 とてもよいエンジンですが、、、やはり耐久性は

それなりに考えなきゃダメですねー

RB20 25は 構造も26と違うので、、、10万キロでも

いいかな???だけど

26は違う、、、動けばいいって人には余計なお世話だろうけど

ノーマルみたいなRBは、寿命も、、微妙

しかし、、、

blacklineのお客様でもそうですが、、

エンジン変わると結構楽しい(^^)

寿命がきて開ける人より

次を知りたい、、、のってみたいからって

開ける人が多いです

やっぱ、カスタムは楽しくないとねー(^^)


12:11:31 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks